ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン 【苺のモンブラン】レビュー

f:id:ot_nail:20180129133218j:plain

近頃コンビニスイーツローソン派からセブン派に移行中。何故だかわからないけれど、最近惹かれるものはセブンにあることが多い。

f:id:ot_nail:20180129133340j:plain

苺のモンブラン 270円

若干だけどスイーツの価格、ローソンよりお安く感じられるのは気のせいでしょうか。名前からも見た目からも間違えいのないであろう一品。

f:id:ot_nail:20180129133716j:plain

パケにわかりやすいイラスト付き。これがあると、オムライスは詭弁、的な後悔が防げる。
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20180129133900j:plain

でもってイラスト通りの断面。

華やかな装いの、苺のモンブランです。苺ソース、ホイップクリーム、スポンジを中に入れて、仕上げに苺クリームを絞りました。

苺のモンブラン - セブン-イレブン~近くて便利~


苺ソースにはラズベリーピューレが入っていて、甘酸っぱさがとてもイイ。ホイップとスポンジは、まあ、アレですが…(普通のコンビニクオリティ)、上の苺クリームは予想以上のふわっふわクリーム。

モンブランなので苺クリームはしっかり目かと思いきや、天使のなんちゃらのような、メレンゲに近い質感。想像した質感と違うことが、新鮮でした。しっかり苺の香りも味も堪能できるしね。

f:id:ot_nail:20180129134353j:plain

柔らかいからフォークで美しく食べられます。こどもさん用フォークなんかでもきれいに切れるレベル。

f:id:ot_nail:20180129134517j:plain

1個だけ難癖をつけるとするならば。

これだけ柔らかいフワフワクリームで仕上げているのに、このピタッと貼り付くフィルムはダメじゃない?

f:id:ot_nail:20180129134700j:plain

せっかく見た目もかわいいのに、こうなっちゃうのが悲しいです。普通のモンブランをイメージして勢いよくフィルム剥がさないように注意してくださいね。慎重に慎重に。

f:id:ot_nail:20180129134843j:plain

味には文句のつけどころなし。ふわふわで苺感たっぷりでおやつ時間だけ春が来たみたいです。
278kcalは、うん、まあヨシとしよう。

f:id:ot_nail:20180129135028j:plain

半分でストップ出来る意志をどうにかまだキープ。全てのおやつは、1/2が適量なのだと言い聞かせてます。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新