ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

マヌカハニーバナナトースト with INIC COFFEE でインフルエンザ予防に

f:id:ot_nail:20180127093422j:plain

この日の朝食はマヌカハニーバナナトースト。以前にもこれはご紹介したことがあるのだけど、今の季節マヌカはマストアイテムなので、朝ごはんにもよく取り入れます。

f:id:ot_nail:20180127093604j:plain

マヌカは抗菌作用の強いMGO400+。加熱しても抗菌力が落ちないのが良いところ。はちみつの酵素は加熱すると失われてしまうから本当は生のままがベストだけど、今回はどうしてもトーストしたい。

f:id:ot_nail:20180127093835j:plain

それはマヌカとバナナに、パウダーコーヒーを混ぜているからです。【INICコーヒー】

f:id:ot_nail:20180127094230j:plain

インスタントコーヒーを混ぜて焼くとカラメルのような風味になってバナナとはちみつにぴったり。だからこの場合はマヌカの酵素をスルーしてトーストします。

f:id:ot_nail:20180127094421j:plain

このパウダーコーヒーはストックしておくととても便利。そのままコーヒーとして一人分をちゃちゃっと淹れたい時に重宝してます。インスタントとは思えない美味しさ。

たった5秒で本格コーヒー【INICコーヒー】

f:id:ot_nail:20180127094557j:plain

今日もマヌカを食べてインフルエンザを予防。そう言えば、私インフルかかったことないのです。生涯一度もかからなかったねー、って言えるようにマヌカ続けていこう。
【Manuka Health】MANUKA HONEY(マヌカハニーMGO400+)

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新