ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

自家製麺SHIN @反町 汁なし新担担麺

f:id:ot_nail:20180120201350j:plain

新担々麺 850円

初めてSHINを訪問した時に食べて感激したSHINの汁なし担担麺。お久しぶりに食べたくなってオーダー。

f:id:ot_nail:20180120202518j:plain

辛さは中辛を選んで、花椒は自分で調節。

f:id:ot_nail:20180120202626j:plain

たっぷり花椒をかけたら一気に混ぜます。肉味噌、ネギ、ピーナッツ、唐辛子、全部わちゃーとミックス。

f:id:ot_nail:20180120204148j:plain

こうして混ぜると辛そうに見えないけれどしっかり辛さも効いています。麺に絡んだ肉味噌、しゃきしゃきのネギたち、そしてたっぷりのピーナッツは口の中で良い意味で大暴れ。唐辛子と花椒のカラシビコンビはしっかり効いているけど、かつお出汁の味も負けていない。

f:id:ot_nail:20180120204329j:plain

ここの麺はフランスパン用の小麦を使用している自家製麺。何度食べても完璧な麺。パッつんとした食感は他では味わえません。

f:id:ot_nail:20180120204502j:plain

最後は追い飯サービス。これがまたたまらない。

f:id:ot_nail:20180120204540j:plain

麺もたっぷり、〆のご飯で大満足の担々麺です。前に食べた時と辛さを同じにしたのだけど、今回は辛さが少しあまい気がして。舌が老化したのかもしれない。次回は大辛にしよう。


SHIN
045-548-3973
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14050343/



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新