ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 チョコレートアーモンド&シナモンレーズン、そして全粒粉サンド

f:id:ot_nail:20180117093411j:plain

2018年になってからはお初のベーグル。実はお店には行っていたのだけれど、なかなか朝行けなくてベーグル完売ですって日があったのです。相変わらず午前中に出かけなければベーグルが買えない人気店です。

f:id:ot_nail:20180117093609j:plain

チョコレートアーモンド 250円

今月の季節のベーグルはこれです。

f:id:ot_nail:20180117093717j:plain

ココア生地にビターチョコレートとアーモンド。絶対に間違いない。

f:id:ot_nail:20180117093816j:plain

温めるとチョコがとろーん。これがまたビターで大人の味。そこにたっぷりアーモンドの食感が加わって最高のマリアージュなやつです。

f:id:ot_nail:20180117093930j:plain

シナモンレーズン 190円

この日の日替わりベーグルはシナモンレーズン。

f:id:ot_nail:20180117094010j:plain

ここの生地はもう何が入っても美味しいのだけど、断面図よりも食べるとレーズンがいっぱいです。シナモンが弱めだったのは恐らく先月のシュトレンベーグルと比べてしまうからかな。

でもレーズン好きにとってはたまらないベーグルでした。ちなみに私はこどものころレーズンが嫌いで食べられなかった。給食のぶどうパンはレーズンを全部とってそれでもパンに染み付いたレーズンの味がする部分もこそげ落とすような子でした。それが今ではレーズンバカってくらいにレーズンが好きだから、人間って不思議。

f:id:ot_nail:20180117094309j:plain

そしてお楽しみの全粒粉ベーグル(190円)サンドのこの日の具材は、豚ロースの味噌漬け焼き。前日に作った厚切り豚ロースを挟んだら、最高の味わいでした。ほんとムシャムシャ止まらなくなる全粒粉ベーグルサンド。これ超お勧めです。

f:id:ot_nail:20180117094531j:plain

2018年もきっと何度もお世話になるであろう白楽ベーグルさん。どうかカラダに気をつけて頑張ってください、と応援してしまいます。


白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14034186/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新