ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

チキチキ&タンタン @吉田町 何度も通いたいパスタランチ

f:id:ot_nail:20180114233052j:plain

無性に美味しいパスタが食べたい。
と、思ってしまったこの日。primexさん行きつけのチキタンへ初めて出かけました。

パスタランチ 1800円は前菜・パン・パスタ・珈琲・デザート付きで大満足。

f:id:ot_nail:20180114233304j:plain

まずは前菜とパン。

この前菜がかなり驚きでした。一皿で二人前くらいあるんじゃないかってくらい盛り沢山。噂通りのクオリティでした。自家製ハム?なんてローストビーフなんじゃってくらいの美味しさ。この一皿だけでワイン飲めそう。

f:id:ot_nail:20180114233730j:plain

そしてパスタ。私が選んだのは『ベーコンと色々きのこじゃがいものフォンドボースープ仕立て』もうこのネーミングを見ただけで美味しそう。

f:id:ot_nail:20180114233848j:plain

パスタは太めでプリっプリ。だから見た目以上の食べごたえです。

f:id:ot_nail:20180114234018j:plain

しめじにじゃがいも、ベーコンを一緒にリフト。じゃがいもがスープに溶けてとろみを出しているので余計にパスタに絡んでたまりません。

f:id:ot_nail:20180114234125j:plain

フォンドボー仕立てのスープは、しっかりと牛と御野菜の旨味が溶け出しています。このスープとパンだけでもご馳走になりそう。

やっぱりここのパスタが間違いないのは本当でした。クオリティが高過ぎる。

f:id:ot_nail:20180114234421j:plain

この日のデザートはパンナコッタ。これがまた、スイーツ専門店に来たんじゃないかってくらいの出来映え。

f:id:ot_nail:20180114234554j:plain

コーヒーと共に最後まで大、大、大満足。あまりの寒さにくじけそうになったけど、ここまで歩いてきて良かったーと、思えました。

f:id:ot_nail:20180114234734j:plain

primexさんのブログを拝見していると、こちらのお店はいつもメニューが違う。パスタも前菜もデザートも。全く同じものがないんじゃないの?ってくらい。それって何度も行きたくなっちゃいますよね。シェフの創作力の凄さも感じます。

またパスタが食べたくなったら、チキタンを思い出しちゃいそう。もう次のパスタを食べるのを楽しみにしてる自分。どこでも食べられるパスタランチ、なのに、1度でここまで思わせてくれるパスタランチはなかなかありません。


チキチキ&タンタン
045-260-2670
神奈川県横浜市中区吉田町5-1 第一吉田ビル 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14005976/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新