ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン 2018【いちごサンド】レビュー

f:id:ot_nail:20180112141156j:plain

セブンのいちごサンドが人気で品薄だと聞いて探しに行ったら2軒目で見つけました。

f:id:ot_nail:20180112141325j:plain

いちごサンド 298円

毎年登場するいちごサンドらしいのだけど、私は初めて食べます。

f:id:ot_nail:20180112141843j:plain

ふわふわのサンドイッチ用パンに、意外にもしっかりとイチゴが入っているのでまず驚き。こうゆうのって外側にみせてるだけで薄くスライスされてるのかと思ってた。

f:id:ot_nail:20180112141946j:plain

ほら、ちゃんと半分カット。これが6個だからイチゴ3個分。

f:id:ot_nail:20180112142038j:plain

おっ、中にもおまけのイチゴがあるっ。

パンの全面にカスタードクリームが塗られていて、イチゴ周りに生クリーム。

f:id:ot_nail:20180112142132j:plain

この二種類のクリームのバランスがかなり良いです。カスタードは甘さはそれほどないけど濃厚な質感でホイップクリームは軽やか。それにイチゴはしゃきしゃきしていて酸味があるこの三種類はそれぞれにちゃんと適切な量で存在しているのがわかる。

f:id:ot_nail:20180112142342j:plain

205kcalはサンドイッチとしてはかなり低めだし、このクオリティなら人気で品薄だというのも頷けました。お腹一杯になったりはしません。だから私の中ではスイーツとしての扱い。

それぞれ自分で準備して作るとなったらけっこう面倒な作業になるし、フルーツパーラーやカフェで食べるいちごサンドは価格が高すぎるからね。いちごの美味しさとかパンのクオリティとか、それぞれに高いものを求めるのではなく、いちごサンドとしてバランスがとれていれば良いので、このいちごサンドで十分です。

でも次はあと50円だして、メルヘンのいちごサンドにしようかな。なんだかいちごサンドを食べると春が近づきそうな気分になるけど、外は極寒でした。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新