ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 最強コスパのモンブランデニッシュ

f:id:ot_nail:20180104150929j:plain

パン屋さんのモンブラン 200円

2018年予定通り推しパンはローゼンボア。すでに2回目の登場です。ローカル過ぎるかもだけど、盛り上げていきたいベーカリーなのです。

先日どうしてもここのパンは見た目がスタイリッシュではない、と書きましたがそれならばインスタ映えしないパンたちを、こちらが頑張って素敵に撮れば良いのだと気づいていろんな角度からカシャカシャ撮ってます。

f:id:ot_nail:20180104151332j:plain

そして本日のモンブランデニッシュ。横から?上から?どっちがいいか、なんて実は気にする必要もないくらいにコスパが最強。

f:id:ot_nail:20180104151518j:plain

マロンクリームは自家製。甘すぎずしっかり栗の味がする。洋酒は効いてないのでこどもでも大丈夫。(上にのってる栗が市販の缶詰めレベルなのはまあ、ご愛嬌ということで)

f:id:ot_nail:20180104151702j:plain

サクサクのデニッシュ生地。ここのデニッシュ生地の美味しさは前回もお伝えしましたが、ほんとにサクサクなのです。マロンデニッシュってしっとり系のところが多いけど、ここのは違う。サっクサク。

そしてマロンクリームの下は、生クリーム、カスタードクリーム‼おー、トリプルクリーム使いだったー。

f:id:ot_nail:20180104151907j:plain

マロンクリームと生クリームの組み合わせは鉄板。生クリームも甘さ控えめです。

f:id:ot_nail:20180104151949j:plain

カスタードはあまり主張しないタイプの子で、味はそれほど感じないけど後味をまろやかにしてくれます。

f:id:ot_nail:20180104152104j:plain

これ大きさもかなり大きいのです。横13cmほど。何でこんな形になったのかは

f:id:ot_nail:20180104152149j:plain

ほら、こうして持ちやすいからじゃない??

f:id:ot_nail:20180104152245j:plain

こちらはレビュー書いてなかったけれど、少し前に食べたメゾンカイザーのマロンデニッシュ。洋酒が効いていて大人の味でもちろん美味しい。でもこれ400円したのです。ローゼンボアのモンブランデニッシュは半額。とてもとてもそのクオリティに倍の違いがあるとは思えない。(ただメゾンカイザーのは栗の渋皮煮が丸ごと入っているのでそこでお値段上がるのは仕方ないかも)

f:id:ot_nail:20180104152601j:plain

それにしてもコスパが良すぎます。今時モンブランものはコンビニだって200円じゃ買えないでしょ。

2018年もローゼンボアはお財布に優しい。だから、かっこよく撮ってアピールしていこう。



ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新