ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

恵那川上屋 オンラインショップでも購入出来る『くりどら』

f:id:ot_nail:20171126145435j:plain

くりどら 1個210円

食べ納めたのはモンブランであって、栗のお菓子はまだ食べられる。恵那川上屋のくりどらはオンラインショップでも購入出来るから嬉しい一品です。

f:id:ot_nail:20171126150311j:plain

『クリームでまろやかに仕立てた栗あんをもっちり生地ではさみました』

ハイ、この説明書きだけでもう十分にわかる。伝わってくる。

f:id:ot_nail:20171126150445j:plain

ホクホクの和栗がクリームでなめらかになっている栗あん。そしてどら焼き生地はもちっとしてほのかな甘さ。

f:id:ot_nail:20171126150540j:plain

優しく持たなきゃつぶれちゃう。ここの栗あんが美味しいのは想像通りだけど、この生地の美味しさはあのどら焼きの銘菓を超えてる気がする。

f:id:ot_nail:20171126150712j:plain

183kcal はお茶菓子として許容範囲。こんなに美味しいどら焼きを食べてしまうとやっぱりコンビニでどら焼き買っちゃダメよね、って思うな。

くりどら

このくりどら、オンラインショップでは五個入りから購入可能です。五個で1130円。1月9日お届け分までしかないので、ちょうど年末年始の手土産に間に合う。これ持っていったらみんなに喜ばれちゃいますよね。

【栗きんとん・栗菓子の恵那川上屋オンラインショップ】

恵那川上屋 二子玉川東急フードショー店
03-6805-7314
東京都世田谷区玉川二丁目21-1 二子玉川ライズショッピングセンターB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13126160/


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新