ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブランジェ浅野屋 @横浜 紅玉のアップルパイ&軽井沢ブルーベリー

f:id:ot_nail:20171121142852j:plain

ブランジェ浅野屋さんアップルパイリレー。第3段で漸く購入。

f:id:ot_nail:20171121143145j:plain

紅玉のアップルパイ 410円

浅野屋さんといえば軽井沢の恵みをふんだんに使ったヴィエノワズリなイメージが私の中には出来上がっていてアップルパイはぜひ食べたいアイテムでした。

f:id:ot_nail:20171121143316j:plain

信州産の紅玉をバターと砂糖でキャラメリゼしてオーブンでじっくり加熱。アーモンドクリームもトッピングされていて味にアクセントをつけてくれています。

f:id:ot_nail:20171121143548j:plain

タルトタタンをイメージして作られたと言うだけあって、パイというよりタルトな感じの生地です。サクサクとしっとりが両方楽しめる。

f:id:ot_nail:20171121144320j:plain

軽井沢ブルーベリー 443円

定番人気のブルーベリーブレッドは1枚から自由に選べる。1グラムからの量り売りなので自分の購入したい分量だけを買えます。いつでも美味しい状態でこのパンを食べてほしいというお店の方針だそう。

f:id:ot_nail:20171121144608j:plain

ブルーベリーが爽やかな甘さ。見た目にもきれいで食欲をそそります。

f:id:ot_nail:20171121144924j:plain

浅野屋さんは創業1933年。84年の歴史を感じるクオリティでした。


ブランジェ浅野屋 ルミネ横浜店
045-453-2535
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14051986/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新