ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 ベーグルラスク

f:id:ot_nail:20171113122015j:plain

ベーグルラスク 250円

ラスト1個をゲットできた‼ついてる‼

ラスクはいろいろ食べたことがあるけれどベーグルのラスクは初体験。早く食べてみたかったのになんせここは速攻売り切れの難関店なので。平日11時過ぎでラスト1個ですよ…危なかった。

f:id:ot_nail:20171113122308j:plain

このお店のベーグルの美味しさはわかっているので、そのぎゅっと詰まったベーグル生地をラスクにしたらどんな感じなんだろうって興味津々。

f:id:ot_nail:20171113122449j:plain

こんなに薄くスライスされています。だけどよくありがちなラスクのように中がすかすかではないので、もうガリガリと堅焼きの煎餅を食べているみたいな歯応え。スゴい!!ガリガリ、ガリガリするから満腹感もかなり得られます。

味は優しい甘さで全く油っぽくない。素材にこだわっている白楽ベーグルさんの誠実さが伝わるお菓子。

f:id:ot_nail:20171113122704j:plain

体に優しい材料でもちろん添加物なんてゼロでこの歯応えは、お子さまのおやつにもぴったり。コーヒーとの相性もバッチリ。歯が弱いお年寄りにはちょっと厳しいかもしれないけれど。

f:id:ot_nail:20171113122906j:plain

お茶菓子にこれを出したらきっとみんな喜ぶだろうな。ストックしたいくらいだけど、なんせ速完過ぎて難しい。そこがまた良いのかもしれないけど。



白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14034186/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼