ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パン・オ・スリール @渋谷 パンを楽しむランチプレート

f:id:ot_nail:20171012221334j:plain

パンを楽しむランチプレート アボカドトースト 1200円(税込)

渋谷でずっと行きたかったベーカリーカフェ、パン・オ・スリールさんです。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147336/

f:id:ot_nail:20171012222042j:plain

渋谷駅からすぐの立地にあるのでよく通りかかってその店の佇まいに惹かれていました。ギャラリーを併設したベーカリー&カフェ。パン屋さんって女性客でいっぱいなイメージだけどここは男性も多い。お洒落だけど、なんだか温かい。そんな雰囲気がします。

パンは全て天然酵母を使用。実は周辺の人気カフェもここのパンを使っている。例えばクリントンベーキングストリートカンパニーやキツネカフェなんかもその一例。



もちろんパンも購入したのですが、まずはカフェで頂いたランチから。

f:id:ot_nail:20171013064156j:plain

週替わりのパンランチは、サンドイッチ・自家製スープ・サラダ・ドリンク・デザートがついています。

f:id:ot_nail:20171013064343j:plain

アボカド好きの私はもちろんこれがお目当て。全粒粉100%のシリアルパン、これにワカモレ、リコッタチーズ、そしてカリカリベーコン。

まず一口食べてパンの美味しさにびっくり。この組み合わせなら、スーパーの食パンだって美味しくできるだろうけど。いやいや、パンが主役だって言う意味がわかる。

具材はパンを消していません。全粒粉100%のパンでシリアル入り。香ばしさが半端ない。しかも「白神こだま酵母」を使用。通常の酵母の4倍のトレハロースが含まれている酵母だから優しい甘さも加わってる。

f:id:ot_nail:20171013064946j:plain

もうひとつ驚きはメープルシロップ。この具材でメープルをかける発想がなかったけど、お好みで少しかけてみてください、とのこと。

f:id:ot_nail:20171013065100j:plain

めちゃめちゃ合う。ベーコンの塩気にメープルの甘さが程よく絡んで一気に今度は上の具材たちが主役に。ワカレモとリコッタは主張抑えめなのだけど、ちゃんと存在は感じてる。

f:id:ot_nail:20171013065347j:plain

サラダもボリューミーでドレッシングが美味しい。

f:id:ot_nail:20171013065426j:plain

ドレッシングかけてこないあたりも優しさを感じます。スープはコーンスープでしたが、手作りだなっていうのがわかるお味。化調の味が一切しなかったです。

f:id:ot_nail:20171013065612j:plain

デザートはバニラアイスでした。少しの量だけど、最後の〆には十分。

1200円は高くないか、って最初思ったのだけどこのトーストの出来で納得出来ました。そのくらい美味しかった。しかもお腹がしっかりいっぱいになる。

店内は一人でも入りやすいカウンターが5席ほど。あとは2人席、3~4人席と全部で20席くらいはある。平日のお昼、オフィスも多いエリアなのでベーカリーでパンをテイクアウトする人の行列が出来ていました。

表参道まで行くと沢山あるパン屋さんも意外と渋谷駅近くのこのサイド(宮益坂側)には少ないので、ここでのランチは定番になりそう。お気に入りリスト入り。



パン・オ・スリール
03-3406-3636
東京都渋谷区渋谷1-4-6
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13147336/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼