ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パンのフェス 2017秋 パンで世界平和が叶うんじゃないかと思った日

f:id:ot_nail:20170918213530j:plain

この3連休、横浜の赤レンガ倉庫でパンのフェスが開催されていました。台風が来ていたので行けたのは台風一過の最終日。まさに快晴。っていうか、晴れすぎ。

f:id:ot_nail:20170918213735j:plain

いきなり戦利品から。

いやー、34度の暑さに耐えながらとにかく並ぶ並ぶ。入場に20分、人気のパン屋さんには1時間。並んだ時間のトータルは2時間。

1人で行って正直良かった。パンのためなら全然並べるけれど、付き合わされる人はたまらないだろうな。

今回は普段手にすることか出来ない遠方のベーカリーを狙ってお買い物。

・ベーカリーペニーレイン
https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9000301/

・おへそカフェ&ベーカリー
https://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340504/34014898/

・よいことパン
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23059404/

ブーランジェリー タテル ヨシノ プリュス
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13173889/

最後のタテルヨシノだけ汐留なんだけど、ここの高級パンはなかなか買いに行かないのでこの時を狙ってた。後は、那須に広島、名古屋となかなか物産展なんかにもならないところ。

とにかく1番人気は、やっぱりペニーレインさん。一時間並びましたよ、倒れそうになりながら。

f:id:ot_nail:20170918215307j:plain

並んでいる間に川越ベーカリー楽楽さん
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11005320/狭山茶あんぱんをほおばって頑張った。

f:id:ot_nail:20170918215552j:plain

あー、幸せ。
こんな風にパンを眺めていると幸せな気持ちになれます。

みんな、こんなに暑くて汗だくで顔真っ赤にしているのにパンを手にしたらとっても嬉しそうな顔しているんです。パンってなんかもう世界を平和にする救世主なんじゃないかって思ったほど。

これだけの人たちが、美味しいパンを買うためにここへ来てパンを買っていって笑顔になるなんてすごいことじゃない。

そんな風に思えた3連休の終わり。もうこの子達を食べるのが楽しみで仕方ない。これからパンレポートが増えますがあくまで自己満足です。すみません。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼