ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

超絶絶品 塩雪見だいふくパン from ル・ミトロン feat.キナミトパン

f:id:ot_nail:20170825150443j:plain

超パン好き女優の木南晴夏さんが紹介していた雪見だいふくパンがあまりに食べた過ぎて見た瞬間、炎天下の中買い物に出かけた私。

www.instagram.com


これまで知らなかったんです。雪見だいふくって夏には売ってないって。

f:id:ot_nail:20170825150808j:plain

3件まわって雪見だいふくがないことに疑問を感じてググってみたら雪見だいふくって秋冬のアイスだったのね。1年中あるものと思ってた。

だからミニパック。このミニパックは年間を通して売っている。何故ならミニサイズなら一口で食べられるから溶けにくい、ということだそうです。

f:id:ot_nail:20170825150932j:plain

パンはミトロンの塩パンを選びました。木南さんはクロワッサンにしていたけどそれじゃカロリーオーバーじゃない。で、ここの塩パンは絶品なので恐らく雪見だいふくと合うだろうと。

ル・ミトロン

食べログ ル・ミトロン


この前ミトロンコッペを辛口評価してしまったけどこの塩パンはほんとに美味しい。1個100円です。

f:id:ot_nail:20170825151225j:plain

あとはもうただ挟むだけ。パンを軽くトーストしても美味しいけどあまりの暑さにそのまま挟んでもすぐさまトローンでした。

f:id:ot_nail:20170825151340j:plain

メロンパンアイスみたいにMOWとかでよくない?って思った人、その通りなのだけど雪見だいふくだとべちゃーっとならずに食べやすいというメリットがある。中に挟むときも簡単だしね。

f:id:ot_nail:20170825151510j:plain

とろとろひんやりもちもち、最後にちょっとソルティー。最高。

雪見だいふくパン。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼