ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブレドール @桜木町 日本一高級なエシレ角食パン

f:id:ot_nail:20170819170303j:plain

高級食パンランキングで1位に選ばれた葉山にある人気ベーカリー&カフェ ブレドール。

オリジナルエシレ角食パン 1斤 530円

ブレドール

食べログ ブレドール

実は桜木町コレットマーレにも入っているんです。やっと買えた。

f:id:ot_nail:20170819194321j:plain

これで530円?た、高い。さすがに高級食パンです。

f:id:ot_nail:20170819200504j:plain

エシレバターがふんだんに練り込まれているというエシレ角食。このふわふわ感、期待できる。

f:id:ot_nail:20170819201135j:plain

普通の食パンだと6枚切りの厚みに相当するんだそうですが、5枚。なんだか色々騙されてる感あるけれど美味しければ文句なし。

f:id:ot_nail:20170819201312j:plain

軽めのトーストが良いとのことなのでその力加減はバルミューダにまかせました。

f:id:ot_nail:20170819201402j:plain

焼きすぎないように注意しながらだけどエシレのじゅわっと感も感じられる程度に。トーストは1分半。

f:id:ot_nail:20170819201500j:plain

あー、見た目なんていうこともないこの食パンがこの朝1番のご馳走。エシレの香りがふっと漂ってくるよう。ふわっとしていて軽い。普通のデニッシュ食パンのようにただ甘いのではない。甘みよりも風味。そんな感じです。

f:id:ot_nail:20170819201750j:plain

しっかし、やっぱり薄い。カットされてないのを買うべきだったんだろうけど、噂によるとそうすると1斤一人でペロッと食べてしまう危険性をはらんでいるそうです。

確かにやりかねない。普段30円のパンを作っているのにこの薄さで100円超えの食パンを一人で1斤。夢みたいな話です。


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼