ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

マヌカハニーでバナナカラメル風トースト

f:id:ot_nail:20170817135602j:plain

最近始めたマヌカハニー生活。はちみつの日をきっかけにしてすっかりマヌカにとりつかれた私です。


http://otnail.blog.fc2.com/blog-entry-1435.html

f:id:ot_nail:20170817135755j:plain

ついにMGO400+の高レベルマヌカを手にしました。そりゃもう清水の舞台から飛び降りる覚悟くらいのお値段ですが、覚悟を決めたのです。

【Manuka Health】MANUKA HONEY(マヌカハニーMGO400+)

f:id:ot_nail:20170817135911j:plain

マヌカハニーの効能についてはこの別ブログをぜひ見てください。とにかく良いことだらけ、なのです。そしてものすごく貴重なはちみつだからこそこれだけのお値段になってしまう。

f:id:ot_nail:20170817140033j:plain

黄金みたいに見えてきます( ☆∀☆)

このMGO400+はニュージーランドでは医療用レベル。 腸内で口内で肌の上で、善玉菌を保ち悪玉菌を殺す働きを示してくれるレベルです。甘さはもちろんありますが少しピリッとくるような苦味もある。苦手な人もいるかもしれないけど、この抗菌レベルはサッカー日本代表の長友選手も毎日取り入れてるのと同じです。

f:id:ot_nail:20170817140431j:plain

朝食にもマヌカハニーを使ってみました。

だけどこのバナナトーストの決め手は、マヌカハニー、ではなく。実はレギュラーソリュブルコーヒーと塩。バナナにレギュラーソリュブルコーヒーを混ぜてマヌカハニーをかけるとカラメル風味になる。そして最後に塩をほんの少しパラパラと。味がぐっとしまります。

マヌカハニーは温めても抗菌力は変わりません。だけど酵素は壊れてしまうのでトーストしてから食べる前にかけるのがベストです。

超美味なのにカラダ思いのトースト。これは家でしか作れないな。

【Manuka Health】MANUKA HONEY(マヌカハニーMGO400+)



にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼