ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ル ミトロン カフェ @神大寺 手作りスープとパン食べ放題

f:id:ot_nail:20170811191514j:plain

あの大好きなコッペパンのミトロンさん
ot-icecream.hatenablog.com
のカフェ。こちらは今年から自家製スープカフェとしてリニューアルしています。自家製スープ2種Sサイズ+パン食べ放題セット 800円(1種類の普通サイズだと600円)


ル ミトロン カフェ

食べログ ル ミトロン カフェ

f:id:ot_nail:20170811192159j:plain


奥のケースのパンは食べ放題。真ん中のケースのパンは1回のみ。ジャムにバター、ハチミツ、オリーブオイルなどは好きなだけとれます。

f:id:ot_nail:20170811192010j:plain


スープが来る前にまずパン1回目。まずは1回限定のチーズのパンとくるみとレーズンのパンを。

f:id:ot_nail:20170811192457j:plain

楽しみ過ぎて写真を忘れてかぶりつき慌ててシャッターをおしてブレるパターン。くるみとレーズンは間違いないの、絶対に。これが無花果だと尚更好き度があがるけどレーズンでも十分。

f:id:ot_nail:20170811192646j:plain

チーズのパンはベーカリーの方ではなくカフェのために焼く1品だそうです。チーズぎっしりで口の中チーズていっぱい。だけどこれ全部プロセスチーズかな。チーズの量を少なくしても良いのでもう少しいろんな種類のチーズが入ってたら嬉しい。

f:id:ot_nail:20170811193614j:plain

スープは季節によって変わります。お店で丁寧に手作りされたスープ。8月はカプレーゼと焼きとうもろこしのどちらも冷製スープ。スープが来たときにはもうパンバスケットは2回目。今度はスープに合うようにリーンなものも混ぜながら。

f:id:ot_nail:20170811193726j:plain

スープ・カプレーゼ。トマトを中心に3種類の野菜を水を加えずに煮込んでバジルとチーズが加わった爽やかなだけど濃厚な夏にぴったりの絶品スープ。見た目よりもずっと塩味は薄くて喉が乾かない。丁寧に作られた感じが伝わってくる。

f:id:ot_nail:20170811194113j:plain

焼きとうもろこしの冷たいスープ。こちらはとうもろこしの甘さがダイレクトに感じられる1品。程よく粒感が残っていてこの味は誰もが好きなコーンスープ。インスタントのとか売ってるのとかじゃなくて家で生のとうもろこしから作ったようなスープの味。

カプレーゼの塩気ととうもろこしの甘み、どちらも楽しめるSサイズの2種セットにして良かったー。

f:id:ot_nail:20170811194336j:plain

パンは他にもゴマパンや塩バターロール、それにミニクロワッサン、マフィンなどなどお食事系から甘い系もカバー。コーヒーをプラスして頼んだとしたら私永遠に食べてそうな感じでした。

ル・ミトロン

食べログ ル・ミトロン

ミトロンさんはこのベーカリーがあるのでカフェもパンメインで考えていたのですが、正直スープのクオリティに驚きました。もちろんパンはどれも美味しい。でもここはスープ屋さんなのだな、と。今回は休日のかなり遅めの時間に伺ったので店内はすいていましたが席は全部で14席ほど。モーニングからランチの時間帯はかなり混み合うみたい。やっぱり時間は外して行くべきかな。

このスープとパンでこの価格はコスパが良すぎます。某スープストックとかもう行けない。

ル ミトロン カフェ
045-594-7273
神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-1-2 シンワハイツ 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14059862/

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼