ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

中華蕎麦 時雨 限定お漬物や季節の野菜と中華蕎麦の冷やしたん

f:id:ot_nail:20170719133158j:plain

限定お漬物や季節の野菜と中華蕎麦の冷やしたん 900円

猛暑のお昼ごはんに最適な激ウマ冷麺でした。これはもうお見事、としか言いようがない。

中華蕎麦 時雨

食べログ 中華蕎麦 時雨

行ってみたかった時雨さんを訪ねるまで小一時間歩いたので初めてなのにベーシックではなく限定ものを注文してしまう。

f:id:ot_nail:20170719133808j:plain

これが大正解でした。千枚漬のようなかぶのお漬物が3枚、細かく刻んだしば漬けも入っています。この漬物たちがめちゃめちゃいい味を出してる。もはやラーメンではないです。

野菜もパプリカにヤングコーン、そして海ブドウ。好きなものばかり。

f:id:ot_nail:20170719134136j:plain

魚の出汁が効いていてさっぱりなのに深い。そしてこの玉ねぎがまた大活躍。スープを飲むと玉ねぎとしば漬けが少しずつ口に入ってきてそれが出汁となんとも言えないくらいマッチしてます。

f:id:ot_nail:20170719134327j:plain

店構えもラーメン屋ではない、ですね。上品なお蕎麦屋さんみたい。ここはまた食べにきたい。しかもこの冷麺があるうちにまたリピートしたい。すぐにでも行ってしまいそうな勢いで店を出ました。


にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼