ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

銀のあん クロワッサンたい焼きひんやりカスタード

f:id:ot_nail:20170718120336j:plain

銀のあんクロワッサンたい焼き ひんやりカスタード 250円

銀のあん 二子玉川ライズ店

食べログ 銀のあん 二子玉川ライズ店


クロワッサンとたい焼きの見事なコラボで大好きな銀のあん。いつも絶対に小豆派だけどあまりの暑さにひんやりカスタードに手がのびます。


f:id:ot_nail:20170718120519j:plain

サクッとクロワッサン生地を割ると中からカスタード。しかもホイップクリームも入っているらしい。冷たくてサクサクで甘くてまろやかで。いろんな味が口の中で1つになって楽しい。

f:id:ot_nail:20170718120730j:plain
http://www.ginnoan.com/contents/menu/tanpin/croissant_COLDcustard_2016.html

この公式ページの写真みたいに割りたかったけどこんな風にはならなかった。ちょっとこの写真を見てそして味わって、これなんだかあれに似てない?と

ot-icecream.hatenablog.com

これです。まさかロブションの夏の新作ひんやりクロワッサンワッフル。

あちらはミシュラン、こちらは庶民派。上品さでは負けるけど味は負けてないかもしれない。


f:id:ot_nail:20170718121126j:plain

ちなみに小豆もやっぱり買ってたんですけど、バルミューダで焦がしました。なんだか負傷したたい焼きくんみたいになってしまって申し訳ない。もちろんお味は甘さ控えめの餡で美味しゅうございました。


にほんブログ村 グルメブログへ

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼