ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

この夏の救世主 作りおき五味薬味

f:id:ot_nail:20170614125609j:plain

五味薬味の準備。

・小ネギ
ミョウガ
・大葉
・しょうが
ブロッコリースプラウト

全て適量刻んだら一気に混ぜる。


f:id:ot_nail:20170614125801j:plain

出来上がり。

流行っているとは耳にしていたもののだって揃えるとけっこう高い。なんて思って手をつけずにいたのだけどイオンの火曜市を利用したら意外と安く出来ることに気がつきました。

・小ネギ 98円
ミョウガ 98円
・大葉 46円
・しょうが 98円
ブロッコリースプラウト 98円

で購入してそれぞれ使用した分の金額をたすと196円くらい。この量で二人食事で4日くらいもつ。


f:id:ot_nail:20170614130314j:plain

五味薬味のおかげで26円の激安豆腐だってめちゃめちゃ上等な豆腐みたいになる。

だからある意味ものすごくお得なのだとわかったのです。

kurashinista.jp


何て言うか救世主的な。これからこの五味を安く仕入れるために奔走しそう。





にほんブログ村 グルメブログへ



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼