ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

オギノパン 丹沢あんぱん&おやきパン

ちょうど中居くんのミになる図書館で取り上げられた日にオギノパンに寄っていた私。テレビに出た揚げパンではなくあんぱん目当てでした。

f:id:ot_nail:20170613152007j:plain

丹沢あんぱん つぶ・レモン 各140円

他にも種類が沢山あるあんぱん。1つ100円ならもっと欲しかった。かなり小ぶりだけど140円。


f:id:ot_nail:20170613152207j:plain

かりんとうまんじゅうくらいに見えるけどもう少し大きいです。卵くらい??


f:id:ot_nail:20170613152321j:plain

つぶあんぎっしり。ひとつひとつ生地から手作業なんだって。北海道のエゾシカという小麦を使って作られてる。そうか、だからこのサイズでもこの価格なんだ。ほぼ和菓子です。


f:id:ot_nail:20170613152614j:plain

レモン餡は爽やかな甘さ。レモンのあんは初めて食べる。これは夏のあんぱんとしてはかなり重宝しそう。


f:id:ot_nail:20170613152724j:plain

竹の子おやきパン 160円

こちらのおやきばんはお店の人が勧めてくれたのでつい。


f:id:ot_nail:20170613152824j:plain

平焼のおかずパンは美味しいに決まってる感じの色みですね。


f:id:ot_nail:20170613152925j:plain

ピリ辛のメンマがぎっしり。あー、これをパンに入れるのは新しいかも。

他には野沢菜おやきばんときんぴらおやきばんがありました。ちょっとこのメンマをパンの具にするアイデアは頂き‼自分で作るときもやってみよう。


注目の揚げパンはやっぱり相模原でないと買えないのかな。






にほんブログ村 グルメブログへ



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼