ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

チョコレート効果95%をプラスしたら手作りパンがなんだか高そうになった

ot-icecream.hatenablog.com

この前からはまって作っているプルーンパンにいつも食べてる95%チョコレートをトッピングしてみる。

f:id:ot_nail:20170530150017j:plain

95%チョコは全く甘くないから焼いたらどうなるんだろう。

f:id:ot_nail:20170530150427j:plain

砂糖を使わずにプルーンの甘さだけで捏ねた記事を成型したらチョコを刻んでいざ。

f:id:ot_nail:20170530155236j:plain

見た目はチョコチップパンのように焼き上がりました。だけど甘くなくてカカオの濃厚さだけがプラスされたなんだかとても高そうなパンに仕上がったー。

これは成功。チョコレート効果95%は焼くと高級感が出ることがわかりましたよ。



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼