ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

鎌田醤油 減塩だし醤油

f:id:ot_nail:20170512155521j:plain

私が愛してやまない醤油。鎌田醤油の減塩だし醤油。

鎌田醤油 低塩だし醤油200ml x7本入

鎌田醤油 低塩だし醤油200ml x7本入


f:id:ot_nail:20170512155642j:plain

かれこれ10年以上愛用してます。友人に勧めてもらってからはまってしまっていつのまにかこれがないと料理できないくらいに。

全ての調味料をいいものに出来たらそりゃー料理の腕もあがるってもんですがお金がいくらあっても足りないので、どれか一つだけはいいものにしていいよと言われたら間違いなくこれをとります。

f:id:ot_nail:20170512155839j:plain

人によっては醤油にだしが入っているものを嫌がる人もいるかもしれないけど。特に和食はこれがあれば絶対に味が決まる。

以前は減塩じゃないタイプを使っていたけど減塩にしても全く物足りなさ感じません。寧ろ減塩の方が若干味も薄くなってよい。

f:id:ot_nail:20170512160014j:plain

煮物なんてこれがあればぜーーーったいに失敗なし。刺身にもお浸しにもなんでも鎌田。鎌田がなくなったら私もう自炊できないかも。





ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼