ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

成城石井 カンパーニュ・スコーン・クロワッサン

matome.naver.jp


f:id:ot_nail:20170506141748j:plain

胡桃とレーズンのカンパーニュ

これ大好きな組み合わせのやつです。あらかじめカットされてるのが嬉しい。しかもバランス最高。ワインにぴったりです。

f:id:ot_nail:20170506141845j:plain

このクオリティはスーパーのパンじゃない。やっぱり成城石井はパンのクオリティも高いんだ。

f:id:ot_nail:20170506141935j:plain

大人気ミックススコーン

チョコチップとパンプキンスコーンが3個ずつ。大きさもちょうどよい。

f:id:ot_nail:20170506142022j:plain

生地の甘さは極力控えられているからチョコチップの美味しさとパンプキンペーストの味が光ります。軽くリベイクしてコーヒーか紅茶のお供に最高すぎる。

f:id:ot_nail:20170506142132j:plain

沖縄黒糖ときなこのクロワッサン

これは驚いた。だいたいこの組合せでスーパーでパッケージングされていたらある程度予想できる油っぽさがあるはずなのにそれが全くない。

f:id:ot_nail:20170506142244j:plain

クロワッサンだもの、バターはたっぷりなのに。と思ったらしっかり発酵バター使用でした。パン屋さん並みじゃん。

今回初めて成城石井のパンを食してかなりの驚きの連続。もうヤマザキとかのパン、食べられないかも。










ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼