ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

PAUL クロワッサン&クロワッサンアマンド

PAUL 横浜タカシマヤ

食べログ PAUL 横浜タカシマヤ

今度はポールの一番人気を食べてみよう

この記事読んだら食べなくちゃって思う
http://parismag.jp/bread/6333


f:id:ot_nail:20170415150523j:plain

クロワッサン 216円
やっぱりおフランスなパン屋さんはクロワッサンが一番人気。

f:id:ot_nail:20170415150642j:plain

大きさはしっかりあるのにとっても軽くて油っぽくないクロワッサン。生地をフランスから直輸入しているんだって。日本で作ってるバターベタベタのクロワッサンとは全然違う。

発酵バターだからなんだろうな。昔パリに住んでた友人がクロワッサンはパリから取り寄せるのが一番って言ってたのを思い出した。発酵バターを使ったものも日本であるけれどフランスで作られるものには叶わない。


f:id:ot_nail:20170415150956j:plain

そしたクロワッサン・アマンド 345円
クロワッサンが美味しいパン屋さんならたいていこちらも美味しいに決まってるパン。

好きなんです、私このアマンドが。

f:id:ot_nail:20170415151325j:plain

アーモンドクリームと洋酒とクロワッサン生地の絶妙なハーモニー。もしかしたはカイザーのより好きかもしれない。ポールの方が甘さがおさえられてる気がする。


PAUL 横浜タカシマヤ

食べログ PAUL 横浜タカシマヤ

やっぱりポールは最高のパン屋さんだー。
クロワッサン系ならここが一番かな。


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼