ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ザ シティ ベーカリー プレッツェルクロワッサン&パンチェッタフーガス

f:id:ot_nail:20170407142711j:plain

しつこくハイカロリー&ハイプライスのシティベーカリーから。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

食べログ ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

f:id:ot_nail:20170407142929j:plain

今回は一番人気と言うプレッツェルクロワッサン。
310円。
塩クロワッサンって感じです。

f:id:ot_nail:20170407143015j:plain

丁寧に織り込まれたクロワッサン生地はずっしりと重たい。バター相当な量でしょうね。甘くなくてほんとにしょっぱい。甘くても美味しいだろうけどこのしょっぱさが食欲を増進します。

ぺろっといけてしまう恐ろしさ。

f:id:ot_nail:20170407143207j:plain

こちらはワインのお供にパンチェッタフーガス。
460円。
ううっ、高い。

f:id:ot_nail:20170407143359j:plain

パンチェッタが間に挟まって表面はカリカリチーズになってます。

f:id:ot_nail:20170407143437j:plain

美味しくないわけがない。ワインに合わないわけがない。

それにしてもおつまみとして最高にいける。バーとかで出されたら軽く800円はいきそうです。


まだまだシティベーカリーにはやられっぱなし。もちろんベーカーズマフィンもお約束のお買い上げ。お財布は冷え込んでしまったけど胃袋はアツアツです。

ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

食べログ ザ・シティ・ベーカリー 東急プラザ銀座店

ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼