ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

八天堂 @横浜 温めて食べる八天堂くりーむぱん あんバター

f:id:ot_nail:20190128105953j:plain

くりーむぱん あんバター 1個260円(税込)

八天堂のくりーむと言えば、冷やして食べるもの。と思っていましたが、温めて食べるものもあるのですね。

f:id:ot_nail:20190128110240j:plain

冷蔵したおいて袋から取り出してすぐは、こんな感じにバターが固まったまま飛び出している感じ。これは冷たいまま食べても良いのだそうです。もちろん私は温めるけど。

500wの電子レンジで10秒。なんか10秒って少なすぎない?とちょっと欲張って20秒温めてみたら

f:id:ot_nail:20190128110430j:plain

バターがじゅわーっと、生クリームと餡に混ざりあってそりゃもう美味しい。

でも、生地はもちろん八天堂さんだから、柔らかくてふわふわなので、ここまでバターを溶かしてしまうとバターを溢さずに食べられない。

f:id:ot_nail:20190128110724j:plain

だからやっぱり10秒、のこのくらいが正解のようです。

f:id:ot_nail:20190128110752j:plain

生地も餡も生クリームもバターも、とても美味しいのだけど。やっぱり八天堂を初めて食べた時の感動はもう味わえないよね。

あんバターという文字を見るとついつい買っちゃうけれど、これは八天堂じゃなくてもいいな、という印象です。

これに260円かけるなら、190円のローゼンボア苺大福パンの方が満足度が高いかも。
ot-icecream.hatenablog.com


八天堂 横浜ポルタ店
070-4560-6230
神奈川県横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
10:00〜22:00
http://shop.hattendo.jp


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新