ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

RINGO @川崎 並ばずに買えます‼焼きたてカスタードアップルパイ

f:id:ot_nail:20190204190619j:plain

焼きたてカスタードアップルパイ 399円(税込)

ついにアップルパイもクリア。これでBAKEグループコンプリート、と思ったら2月1日に新しくガトーショコラ専門店ショコラフィルが出来ていました。

chocolaphil.com


どれだけ広がっていくのだろうか。

それはさておき、カスタードアップルパイです。日比谷では大行列していましたが川崎は平日だと限定品以外は楽々購入出来ます。限定のチョコ入りのアップルパイはすでに売り切れていましたが、普通のカスタードアップルパイは購入出来ました。

f:id:ot_nail:20190204191335j:plain

けっこうずしりと重たい。ボリュームがありそうです。

f:id:ot_nail:20190204191411j:plain

サクサクであろうことが、見た目からもわかるパイ生地。

f:id:ot_nail:20190204191451j:plain

当日は常温で、翌日食べる場合は冷蔵してリベイクです。私は朝食で頂くので、リベイクしていただきます。

f:id:ot_nail:20190205091217j:plain

レンジで20秒、トースターで40秒、とあったのですが、トースター時間もうちょっと欲しいよね、ということでバルミューダのクロワッサンモードで2分。恐らく3分半くらいしても良かったイメージです。

このアップルパイはカスタードクリームが決め手。ぎゅうぎゅうに詰まっているリンゴとカスタードクリーム。このカスタードが、リンゴの味を邪魔せず、逆に引き立ててくれてる。

そう言えばカスタードクリームの入ったアップルパイはあまり食べたことないな、と食べてみて気がつきました。


f:id:ot_nail:20190204191551j:plain

ショッパーと紙袋のカラーリングが斬新。紙袋も赤だったようなイメージなんだけど、変わったのかな。もしくは川崎だけ?


あと1ブランドを残して今のところBAKEグループのアイテム私の中の順位はこれです。

  1. POGG
  2. ZAKUZAKU
  3. RINGO
  4. BAKE
  5. PRESSBUTTERSAND
  6. DOU

完全に私の好みによる順位です。

RINGO は美味しいのだけれど、やっぱりもう一回食べたい、とはならなかった。でも限定アップルパイ(例えばチョコとかキャラメルとか)が買えるならリピートしたいな、という感じ。

こうなったら、ショコラフィルにも早々に伺って全制覇してからちゃんとランキング見直そう。


ot-icecream.hatenablog.com

川崎と言えば、先日はポグにも出かけましたが、チーズタルトの元祖BAKEもあるのです。川崎の駅付近だけでBAKE・POGG・RINGOと3店舗も揃っているのは何故?

横浜駅にはないのに、どうして川崎駅なのか。謎です。




✔RINGO 川崎店
神奈川県川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎1F
044-223-8200
10:00 - 21:00
https://ringo-applepie.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新