ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

キリン食堂 @片倉町 今年の節分はキリン旋風??キリンの恵方ロールと大豆のスープカレー

f:id:ot_nail:20190203160157j:plain

昨年はレアな恵方巻恵方ロールを求めるために奔走した私ですが、今年はキリンロールです。

恵方ロール 1本500円(税込)

か、かわいすぎる。

f:id:ot_nail:20190203160853j:plain

約11cmの食べきりサイズのロールケーキです。

f:id:ot_nail:20190203160550j:plain

ジラフ柄ココア生地の方がチョコレートクリームとキャラメルナッツ。キリンが描かれているプレーン生地は、イチゴと生クリームです。

f:id:ot_nail:20190203160457j:plain

パティシエさんがやっている食堂なので、そのケーキのお味はまちがいない。どちらも優しい甘さの生地にこれまた程よい甘さのクリーム、そしてイチゴはもちろん、キャラメルナッツがアクセントになっててグッド。

f:id:ot_nail:20190203160917j:plain

ラッピングもまたかわいいんだ。これを見ただけでもこの食堂の雰囲気が伝えられるのではないかと思っちゃう。

f:id:ot_nail:20190203161011j:plain


大豆と豚肉の節分スープカレー 1,150円(税込)

ちゃんとランチもしてきました。食堂ですから。

f:id:ot_nail:20190203161216j:plain

節分限定の大豆のスープカレーには、大豆とお肉とそれ以外にもお野菜がいっぱい。辛さはないけれど、スパイスが効いていてとても深みのある味。最初は少ないかな、と思ったら、たくさんの野菜とスパイスで、かなりお腹がふくれました。だけど、口も胃もさっぱりとしている。

f:id:ot_nail:20190203161318j:plain

トッピングにファラエルをサービスしてもらっちゃった。このヒヨコマメのファラエルがまた熱々で美味しい。

f:id:ot_nail:20190203161530j:plain

地下鉄片倉町の駅から徒歩5分ほど。白楽方面からだと20分ほど歩きますが、良い散歩になる。こんなかわいい食堂カフェ、通いたくなっちゃいます。

平日はキッシュとカレーをハーフアンドハーフで食べられるランチプレートもあるので、次はそれを狙って出かけよう。

今年の節分は、キリンさん一色でした。ごちそうさまでした。

✔キリン食堂
045-777-4845
神奈川県横浜市神奈川区神大寺4-24-3 パークハウス片倉 1F
12:00~15:00 17:00~22:30
定休日 日曜日
https://instagram.com/kirinshokudou?utm_source=ig_profile_share&igshid=nrcht0j6pnin

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新





今週のお題「わたしの節分」