ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ハートブレッドアンティーク @菊名 のび~るとろりんチーズフランス

f:id:ot_nail:20190128115735j:plain
 
のび~るとろりんチーズフランス 529円(税込)

今やアンティークのパンの中でチョコリングを抜いて人気No.1がこちらのチーズフランス。

チーズフランスなんてどこのパン屋さんにもあるけれど、アンティークのチーズフランスはチーズソースにめちゃくちゃこだわったもの。

f:id:ot_nail:20190128120034j:plain

これこれ、焼きたてのチーズフランスはこんな風にチーズがのびる。

コクと旨みのゴーダチーズとミルキーで独特の弾力をもつモッツァレラチーズ、この2種類をチーズの段階からこのチーズソースのためにオリジナル開発したのだそうです。

f:id:ot_nail:20190128120314j:plain

この粒々は、キューブ状のモッツァレラチーズ。たっぷり入っていて、どこを、食べてもしっかりチーズ。

f:id:ot_nail:20190128120400j:plain

キューブ状チーズは、チーズソースの中にも閉じ込められていてとろとろだけではない食感も味わえるようになってる。

f:id:ot_nail:20190128120444j:plain

それにしてもこの、とろりん、がたまらん。

もちろんワインのお供に焼きたてをすぐに頂きましたよ。だけどこれ相当ビッグサイズなので、残りはチーズがある程度落ち着いてからカットして、1個ずつ保存。食べる時にはアルミホイルで包んでから、リベイクします。私はクロワッサンモードで、3分。ほどよいとろみが、復活しました。

ot-icecream.hatenablog.com

実はパン食べ放題にも登場する時もある‼だけど、やっぱりホールで焼き立てを購入するのが1番ですね。ワインと最高に合うパンですよ。



✔ハートブレッド アンティー菊名駅東口店
045-642-3939
神奈川県横浜市港北区菊名4-3-17
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14064600/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新