ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

プレスバターサンド @池袋 今やNo.1東京土産行列のバターサンド

f:id:ot_nail:20190104094106j:plain

プレスバターサンド(5個入り) 1,000円(税込)

何かと話題のプレスバターサンド。東京駅での信じられないくらいの列は、全国で唯一焼き立てのバターサンドを購入出来るから、ですが、都内にいくつか出来た店舗では、普通のバターサンドなら購入出来ます。

f:id:ot_nail:20190104094257j:plain

今回たまたま池袋に用事で出かけた際、構内で行列を見つけて何となく並んでしまう。そして5個入りを購入してきました。

f:id:ot_nail:20190104094350j:plain

これこれ、よくインスタで見かけるパッケージ。このシンプルでオシャレなパッケージも、人気の理由のひとつですよね。

f:id:ot_nail:20190104094439j:plain

ご丁寧にサイズまでしっかりと表記されています。この大きさ、食べやすさを追求した、というのに納得。ちょうど良いサイズ。

f:id:ot_nail:20190104094537j:plain

こんがりと焼かれたバターサンド。うん、とっても美しい。

f:id:ot_nail:20190104094731j:plain

バタークリームとキャラメルをはさみ焼きしているのがよくわかる。そこは、BAKEグループですから素材にとことんこだわっているのもわかります。上質なバターを使用していることがわかる、しつこさのないバタークリームと、とろける食感のキャラメルは、お見事。

f:id:ot_nail:20190104094955j:plain

クッキーの形状も中のフィリングがはみ出さないように、計算されているのだとか。確かにはみ出してこないけれど、中身はたっぷり。

f:id:ot_nail:20190104095122j:plain

日本を代表する手みやげに、という狙いは今のところ的中していますよね。BAKEさんは、売り方が上手い。そこは本当に感心してしまいます。

だけど、これがまた食べたいと思うほどかと言われたらそうではない。東京駅で焼き立てを食べたとしたらちょっと違った感想になるのかもしれないけれど、何度もリピートしたいほどのお菓子ではない。

ot-icecream.hatenablog.com

どら焼きの時も同じことを思ったのです、私。チーズタルトのBAKEが東京に初めてやってきた時も、めちゃくちゃ並んで買って、美味しいーーと思ったのだけど。それから再度購入したいと思うことはなかった。

BAKEグループのスイーツは、何故かまた食べたいと思わない。個人的な見解ですが、あの1店舗1種類を貫くスタイルは、再購入意欲を失わせるのではないかな。

BAKE もRINGO もDOU もバターサンドも、あとなんだっけ、POGGとZAKUZAKU。今後はBAKEで全て買えるようになれば、リピート率あがる気がする。余計なお世話ですかね。

次回チャンスがあれば、東京駅で焼き立てにトライしたい。そしたら評価も変わっちゃうかも。



✔プレスバターサンド 池袋店
0120-319-235
東京都豊島区南池袋1-28-2 JR池袋駅 B1F
https://buttersand.com


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新