ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

葡萄とキツネ @白楽 セイボリータルトと国産ワインのおしゃれバー

f:id:ot_nail:20181229102330j:plain

ほぼ毎日お店の前を通るのに、なかなかタイミングが合わずに入ることが出来なかった葡萄とキツネさんに、漸く伺うことが出来ました。

六角橋商店街仲見世通り内にある、セイボリータルトと国産ワインがメインの、ワインバーです。

f:id:ot_nail:20181229102531j:plain

メニューがかわいいです。でもメニューはほとんど見ずに、手書きで黒板に書かれているオススメを見て店主さんにお聞きしながらオーダーしていく感じ。

f:id:ot_nail:20181229102940j:plain

この日は夕飯前の軽く1杯、の予定だったのでオススメの赤ワインを。

✔シャトーメルシャン 藍茜
✔ドメーヌオヤマダ 日向

どちらもグラスで700円です。

どれも始めてのワインばかりだったので、店主さんのお話を聞いて選びました。どちらも美味しかったけど、私はしっかりめの赤が好きなので、藍茜が好み。

f:id:ot_nail:20181229104319j:plain

おつまみにセイボリータルトを2種類。
✔蟹のトマトクリームグラタン
✔ローストビーフ クレソン添え

価格はどちらも620円。

セイボリータルトは、スイーツではないお食事タルトのこと。毎日店主さんが焼き上げているのだそうです。

f:id:ot_nail:20181229104540j:plain

この見た目、色合い、サイズ。食べる前からワインに合うだろうことが想像出来ます。

f:id:ot_nail:20181229104640j:plain

ローストビーフのタルトは、たっぷりとローストビーフが乗っていて、これはもうタルトというか、ローストビーフを食べたという感じです。

f:id:ot_nail:20181229104740j:plain

蟹のトマトクリームグラタンこそ、これぞセイボリータルトの良さが出る、といった一品。サクサクのタルト生地とクリーミーなソースが見事に合っていて美味しい。

小さめだと思っていたけれど、しっかりお腹にもたまるのはやっぱりタルトになっているからなのかな。

f:id:ot_nail:20181229104925j:plain

赤に黄色に緑に。写真映えする、セイボリータルト。カウンター席で、ちょこっと飲んでタルトを楽しむ。ここならひとりでもそんな時間を楽しめそうです。


✔葡萄とキツネ
045-716-6140
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-10-11
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14065506/
平日  18:00~23:00
土日祝 15:00~23:00

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新