ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

シュトレン2018 GORGE 【旨みもスパイスもぎっしりな大人のシュトーレン】

f:id:ot_nail:20181210193129j:plain

シュトーレン小 1,200円(税抜)

待ってました。ゴルジュさんのシュトーレン

シェフがパンを始めた頃に漬けたラム酒漬けフルーツとナッツを入れた大人の味わい

www.instagram.com


だなんて、もう楽しみ。

f:id:ot_nail:20181210193420j:plain

包装がなんともレトロです。先代のオグラベーカリーの包装紙を使用。

f:id:ot_nail:20181210193521j:plain

看板もオグラベーカリー、のままだもんね。

f:id:ot_nail:20181210193546j:plain

ここのシュトーレンはマジパンは中に練り込んでいるとのことで、見た目は派手さがない。粉糖も全体ではなくちょこっとかかっている程度。そしてナパージュでツヤツヤしています。

f:id:ot_nail:20181210193735j:plain

ずしりと重たいシュトーレンをカット。おー、ピスタチオがいる。ナッツ&フルーツぎっしりです。

スパイスもかなり効いていて大人の味わい。シュトーレンはこうゆうのが好き。あー、幸せ。少しずつ食べていくものなのに、少しで止められない。

f:id:ot_nail:20181210193948j:plain

コリアンダー入ってるのね。この独特な風味はコリアンダーかな。

ナッツとフルーツとスパイス、もういろんな味がして噛みしめると旨みがギューっとなります。クリスマスまでもたない。も一回買いにいこかな。



✔GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新