ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ukafe @六本木 ファストザイム米の酵素玄米プレートランチ

f:id:ot_nail:20181210171032j:plain

酵素玄米プレート 1340円(税込)

またしても六本木でひとりランチをする日。なんだか今日はカラダに良いものが食べたいな、と思って入ったのは、ukafeです。

ukaと言えばネイルサロンをはじめとするトータルビューティーサロン。外側からだけではなく、内側からもキレイを作るために生まれたカフェは、カラダがキレイになれる食べ物や飲み物、そしてスイーツの宝庫です。

f:id:ot_nail:20181210171619j:plain

ファストザイム米を使った酵素玄米プレートで、メインのおかずやお惣菜は日替わりに。お味噌汁もついています。

f:id:ot_nail:20181210171752j:plain

この日のメインは、カジキマグロのクリームソテー。これがとっても美味しい。

f:id:ot_nail:20181210171926j:plain

パサつきがちなカジキマグロが、なめらかでまろやかなクリームソースのおかげで、しっとり。この味付けは今後家でも真似したい。

f:id:ot_nail:20181210172127j:plain

これが食べてみたかったんだ。ファストザイム米の酵素玄米。

ファストザイム米とは、無農薬栽培なのはもちろんのこと、ファストザイム農法(ファストザイム酵素農法)という、3年半熟成発酵させた70種類以上の原料を1年半以上発酵させて作った酵素肥料を使う農法によって作られたお米です。

f:id:ot_nail:20181210172348j:plain

天皇家に献上されたこともあるこのお米は、酵素肥料によって有用微生物の繁殖が促進された、有機ミネラルや酵素などを含む"肥沃な大地"で育っているため光沢がよく、糖度が増し、日持ちも良くなるのだそうです。

参照http://glory-web.com/item/kousofood/kome.html

これは実に美味しい玄米。そうそうこんな玄米を食べたかったんだ、と気づく。里山十帖へ出かけてから無性に玄米が食べたくなる。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20181210173431j:plain

この日のお総菜はきゅうりとパプリカのマリネと鶏肉のヨーグルトカレー和え(ネーミングは不明)

f:id:ot_nail:20181210173612j:plain

この鶏肉がまた美味。全体的に薄味のプレートのなかでは唯一少しパンチの効いた味付け。生玉ねぎが効いていて酸味とスパイシーさとが見事にバランスとれてました。

f:id:ot_nail:20181210173801j:plain

野菜もモリモリ。

f:id:ot_nail:20181210173820j:plain

お味噌汁は豆腐とワカメ。
全体的な量は、女性ならお腹一杯になる、かな。くらいです。男性はちょっと足りないかな。その場合はランチにスイーツセットでもつけましょう。

f:id:ot_nail:20181210173905j:plain

しっかりカラダの中キレイにしてくれました。外の緑を眺めながら、美味しいご飯とゆったりした空間。ミッドタウンには何回も来ているけれど、意外とひとりだとこれまでには入らなかったお店を発見出来てイイコトある。

ファストザイム米20kg(5kg×4袋)【玄米(ひのひかり)】【RCP】

価格:20,995円
(2018/12/10 17:41時点)

ファストザイム米、始めてみたいけど。
うーん、やっぱりけっこうお高い。



✔ukafe (ウカフェ)
東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン
ガレリア2F ビューティ&ヘルスケアフロア
営業時間11:00〜21:00
TEL03-6438-9920
http://ukafe.info/index.html


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新