ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

レフェクトワール @原宿 ル・プチメックのパンを楽しめるキッシュランチ

f:id:ot_nail:20181107165321j:plain

キッシュランチ 1,101円(税込)

京都の名店ル・プチメックのパンを東京で食べられる‼最近日比谷のミッドタウンにも店舗が出来たけれど、原宿界隈ではここだけです。だから、平日のランチでも相当な混雑。

f:id:ot_nail:20181107165637j:plain

明治通り沿いのTAKEO KIKUCHIビルの3階にあって、カウンター席は全て窓側。電源はもちろん完備で、おひとりさまでもゆったりランチを楽しめるカフェです。

f:id:ot_nail:20181107165815j:plain

私が頼んだキッシュランチの、キッシュ、予想よりめちゃくちゃ大きい。ビックリな厚み。ぷるんぷるんタイプの生地の緩いキッシュ。

f:id:ot_nail:20181107165949j:plain

だからこうして崩れちゃって食べにくいんだけど、具が沢山入っていて、これひとつでかなりお腹にたまります。かなり生クリームも効いていてクリーミーです。

f:id:ot_nail:20181107170733j:plain

パイ生地部分がサクサクしていなかったのはちょっと残念。卵液がユルくても周りのパイ生地はサクサクしていて欲しい。

f:id:ot_nail:20181107170858j:plain

だけど大量のサラダはしゃきしゃきで

f:id:ot_nail:20181107170931j:plain

何と言ってもル・プチメックのパンが美味しい。

f:id:ot_nail:20181107171002j:plain

もっちもちなハードパン。パンだけ買い求めて、コーヒーを頼んでのランチもありです。バルミューダが置いてあって温められます。

f:id:ot_nail:20181107171110j:plain

ランチのコーヒーの量がかなりあって、カフェメニューでは420円していたのでやっぱりランチセットはお得なのですよね。

f:id:ot_nail:20181107182832j:plain

キッシュランチなんてお腹にたまらないよ、と思われるかもしれないけど、腹持ちもかなり良くて、この日の食事はこのランチで終了。渋谷からも原宿からもそこまで遠くないこの立地ならこの価格もコスパよし、と思えます。

✔レフェクトワール
東京都渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル3F
03-3797-3722
定休日:年始
OPEN:8:30~20:00(イートインのラストオーダー19:00)

http://lepetitmec.com

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新