ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ROTI American Wine Bar & Brasserie @六本木 東京ミッドタウンのグリル&ワインバーでハッピーアワーと言う奇跡

f:id:ot_nail:20181023160145j:plain

東京ミッドタウンのロティは、60年代カリフォルニアのノスタルジックな雰囲気のグリル&ワインバー。日頃アメリカンスタイルなお店でディナーをすることはめったにないのだけど、平日の夜に六本木へ行くレアな用事があったため、軽く一杯だけお邪魔しました。

そしたらビックリ。
六本木で、
ミッドタウンで、
ハッピーアワーなんてやってる。

平日17時から19時までならさっきのスパークリングワインもグラスワインも500円。

f:id:ot_nail:20181023160754j:plain

コブサラダ 1/2 1,250円

これでハーフサイズ。やっぱりアメリカンスタイルよね。コブサラダって、コブさんが考案したからコブサラダって言うんだってね。知らずにこれまで食べていました。

f:id:ot_nail:20181023161148j:plain

敷き詰めれたレタスの上に、チキン・ベーコン・アボカド・トマト・きゅうり・ブルーチーズ・チェダーチーズ・卵・オリーブ。彩りよく並んでいます。

f:id:ot_nail:20181023161327j:plain

ドレッシングはハニーマスタード。これがまた美味しい。

f:id:ot_nail:20181023161352j:plain

軽く一杯の予定でしたが思いがけずハッピーアワーだったので、すでに2杯目の赤ワインもオーダー。だからこのブルーチーズがワインにぴったりでした。

f:id:ot_nail:20181023161508j:plain

赤ワイン頼んじゃったし、それならお肉も、と言うことでサーロイン 1,782円。

f:id:ot_nail:20181023161558j:plain

カリフォルニアスタイルのお店でしたが、お肉はオージービーフでした。まあこれは、普通。

f:id:ot_nail:20181023161641j:plain

驚きなのはステーキソース。オリジナルではなく、A1ソースが出てきました。

【A1ソース】【●】

価格:324円
(2018/10/23 16:19時点)
感想(71件)

沖縄の人たちが愛してやまないという、ステーキソース。これってイギリスのもの。19世紀イギリス国王ジョージ4世が、このソースの美味しさを「A one(一級品)」と言ったことから名前がつけられたそうです。

ビネガーをめちゃくちゃ効かせた中濃ソース、みたいな感じです。ジャンキーな味がアメリカンな雰囲気だけど、ビーフはオージーだし、ソースはイギリスだし、なんかもうごちゃ混ぜなんだ。だけど、意外にも癖になりそうなお味。

めったにステーキもフライも家で食べないからストックはしたくないけど、小サイズとかあったら便利かもしれない。

f:id:ot_nail:20181023162344j:plain

最後にちょうどミッドタウンに、世界に5台しかないというクリスタルピアノが展示されていました。YOSHIKIがテレビで使ってたやつだよねー、これ。

1億円です。

ピアニストを最高に美しく見せる反射と透過。らしいです。これ写真無加工でこの煌めき。ヤバかったです。ここまでキラキラされたら、もう鍵盤も譜面も光って見えないんじゃない?

11月4日まで展示されているそうです。


✔ROTI American Wine Bar & Brasserie
東京都港区赤坂9丁目7番4号 D-0122
東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5413-3655

[LUNCH]
Mon - Fri11:00 - 15:00
Sat, Sun & Holi.11:00 - 17:00
[CAFE]
15:00 - 17:00
[DINNER]
Mon - Sat
17:00 ~ 24:00 (Food 22:30 L.O. / Drink 23:00L.O.)
Sun & Holi.
17:00 ~ 23:00 (Food 22:00 L.O. / Drink 22:00L.O.)

http://www.stillfoods.com/roti/index.html

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新