ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

citan(シタン) @馬喰町 BERTH COFFEE、LOUNGEからの生SIRUP

f:id:ot_nail:20181021163013j:plain

アイスラテ 450円

日本橋、馬喰町にあるとにかくオシャレなホステル、コーヒースタンド、バーラウンジがひとつになったcitan。

www.roomie.jp

この日ここへ出かけたのは、どうしても参加したかったあるイベントがあったから。それはchilly source jam vol5.

土曜日の昼下がりから。
音楽とChillyな時間、LIVEはいかがでしょうか?
皆さまのご来店、おまちしております。

と言うわけでまずは1階のコーヒースタンド、BERTH COFFEE でラテを楽しみます。中目黒のONIBUS COFFEEの豆を使用しているというエスプレッソは、注文してから豆を挽き目の前で抽出、ミルクと混ぜて提供してくれます。

海外のホステルの1階で飲むコーヒーって大抵美味しくないけれど、ここは普通にコーヒーショップとしてのクオリティをしっかり確率しています。

f:id:ot_nail:20181021180153j:plain

この日のイベント開始の15時には地下のラウンジへ。この地下ラウンジは、通常はBAR営業をしていて土日なんかにはDJも入って音楽とお酒を楽しむ場所です。会場間際の時間帯はまだ空いていて、余裕でスパークリングワインなんか飲んだり。

f:id:ot_nail:20181021180824j:plain

段々DJも盛り上がってきて、人も増えてきたのでメガハイボールでグビグビいったりしていながら、4時間半後。

f:id:ot_nail:20181021181554j:plain

いつの間にかフロアはぎゅうぎゅう、パンパン。あり得ないくらい人が入ってる。身動き完全不可状態で、SIRUP君どこにいるかわからない状態で、それでもノリノリでした。

f:id:ot_nail:20181021185214j:plain

イターーー!
なんとかズームで発見。

とにかく今イチオシのアーティスト。
SIRUP。
最高にかっこよかった。
チル、しましたよ。

SIRUP EP [ SIRUP ]

価格:1,486円
(2018/10/21 18:54時点)
感想(0件)


citanは、コーヒースタンドもラウンジもとにかくオシャレ。今回のようなイベントがない日もフラッとラウンジに立ち寄るような大人、

になりたかった、20代。
そんな40代なんてほんの一握りだよね。
あまりに日常はかけ離れてるけど、こうゆうノリを楽しんでいた20代を思い出して時にはこんな空間にいるのもいいかな。

気持ちだけは若いのだけど、なんせカラダがついていかない。


・CITAN
03-6661-7559
東京都中央区日本橋大伝馬町15-2 チョーヤビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13207544/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新