ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 森のりんごパイとお好み焼きパン

f:id:ot_nail:20181010085901j:plain

タルトタタンも良いけれど、アップルパイでサクサクいこう、という日もある。

f:id:ot_nail:20181010090027j:plain

森のりんごパイ 190円

アップルパイというよりも、りんごパイです、と主張しているかのようなこのフォルム。愛すべき形ですね。

f:id:ot_nail:20181010090249j:plain

サクサクのパイ生地に、甘すぎないりんごフィリング。これぞ、りんごパイという期待を裏切らない食感とテイストです。

タルトタタンならこんな価格では食べられませんから、ありがたい。

f:id:ot_nail:20181010090433j:plain

お好み焼きパン 240円

町パンならではの変わり種をもうひとつ。なんか懐かしいこの感じがたまらない。

f:id:ot_nail:20181010090542j:plain

味は予想通りのお好み焼きパン。ソースとマヨネーズと紅しょうが、かつおぶしと、日本人が大好きなお好み焼きそのものです。生地はもっちもちでこどもも大好きなやつ。

f:id:ot_nail:20181010090659j:plain

沖縄のくんちゃまベーコンというベーコンがたっぷり使われていて脂があってジューシー。さらに卵は丸ごと1個入っています。

コンビニのお好み焼きパンとは、やっぱり違う。添加物いっぱいのパンとは比べ物にならないですね。家主がお好み焼きの味を好まないため、お好み焼きを食べることが今はほとんどないので、久々のお好み味。なんだか嬉しくなってしまいました。

オシャレなフランスパン屋さんには並ばないであろう、こんなパンがあるのが町パンのいいところです。



・ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新