ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

白楽ベーグル @白楽 秋の季節限定さつまいも&マロンカシューナッツ

f:id:ot_nail:20181002144326j:plain

毎度おなじみの白楽が誇るベーグルの名店、白楽ベーグルです。

真夏にケーキを食べに行って以来、実はベーグルは約3か月ぶり。今回は秋のベーグルを求めにもちろん朝イチで訪問。

f:id:ot_nail:20181002144540j:plain

さつまいも 230円

秋はやっぱりさつまいも。最近さつまいも毎日食べてる気がする。それでもさつまいもベーグルを選んでしまう。

f:id:ot_nail:20181002144750j:plain

ここのベーグルはフィリングの量が上品なのでこうしてカットすると、あれ、なんか少ない?なんて思ってしまうのだけど、ぎゅっと詰まった生地といっぱいのゴマはこの写真からでもわかるかな。

f:id:ot_nail:20181002144918j:plain

少し温めてからこうして生地を割ってみると、こんなにホクホクのさつまいもが出てきます。ベーグルは生地だけでもお腹にたまるのでさつまいもと一緒に食べるとかなりの量に感じます。さつまいものまんまの味を生かしたベーグルでした。

f:id:ot_nail:20181002145046j:plain

マロンカシューナッツ 260円

これは昨年の秋もいただきました。今年も出るのを待ってましたー。

ot-icecream.hatenablog.com

というわけで断面は省略。カシューナッツが練り込まれた生地に、粗めに砕いたマロングラッセとマロンペーストが包まれています。栗感が昨年より強い気がするのは気のせいかな。栗が甘すぎないのもポイント。


f:id:ot_nail:20181002145442j:plain

ハニーナッツ&クリームチーズサンド 230円

久々だったから秋の味を満喫しただけに止まらず、まだ食べちゃう。

このサンドイッチはもう鉄板。これはティータイム用です。

ot-icecream.hatenablog.com
↑写真はこちらをご参照ください

ハニーナッツに丸ごとアーモンドもたっぷり4粒も入っているのがポイント。

f:id:ot_nail:20181002145802j:plain

全粒粉ベーグル 170円

そしていつもの全粒粉ベーグルでのサンドイッチも。今回は前の日のワインのお供に作ったガーリックローストチキンとレタスをサンド。

f:id:ot_nail:20181002145910j:plain

これまた美味過ぎました。全粒粉ベーグルは何を挟んでも美味しいから大好き。

久しぶりの白楽ベーグル、たっぷり満喫。



白楽ベーグル
045-628-9771
神奈川県横浜市神奈川区六角橋3-3-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14034186/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新