ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

業務スーパー インスタントタピオカで簡単タピオカデザート

f:id:ot_nail:20180821145617j:plain

家で食べるデザートはとにかくお安く美味しくがモットー。話題の業務スーパー インスタントタピオカを初めて購入してみました。

f:id:ot_nail:20180821150056j:plain

冷凍インスタントタピオカ 275円

300g入っています。しかもお湯をかけて30秒でもどる。茹でる必要なしだなんてタピオカを使うハードルが低くなりました。

f:id:ot_nail:20180821150305j:plain

ひとりで食べる分だけ使えるのもいい。50gほどで試してみます。

f:id:ot_nail:20180821150413j:plain

お湯をいれてかるくかき回して、30秒。いや、ちょっと気持ち長めにしちゃったかな。50秒くらいたっていたと思われます。

f:id:ot_nail:20180821150520j:plain

見事にぷるっぷる。冷たくしたかったので、氷水でささっと流しましたが、そのまま食べてもモチモチになっています。

f:id:ot_nail:20180821150625j:plain

普通ならミルクティーにいれてタピオカミルクティー、なところですが、今回はマンゴープリンと豆乳と合わせてみました。

f:id:ot_nail:20180821151428j:plain

タピオカにはわずかに甘さがあります。フレッシュマンゴーがベストだけど、マンゴープリンで代用。ココナッツミルクを使うところだけど、豆乳で代用。プルーンと胡桃をプラスしてます。

f:id:ot_nail:20180821151655j:plain

いやー、これ。美味しっ。

タピオカもっちもちです。こんなに簡単にタピオカが戻せるならこれからいろいろ使っていこう。ヘルシーだしお安いし美味しいし、言うことなし。

f:id:ot_nail:20180821152051j:plain

ちなみにマンゴープリンもGSの78円のを半分ほど使いました。なので、だいたい全部で100円。家で食べるデザートなら充分です。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新