ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

お肉の専門店スギモト @六本木 黒毛和牛ステーキまぶし

f:id:ot_nail:20180827153523j:plain

和牛ステーキまぶし 2,200円

東京ミッドタウン内にあるお肉の専門店スギモトさんの小さなイートインスペースで食べられる絶品御膳。黒毛和牛だとこの価格。松阪牛なら3,500円。

f:id:ot_nail:20180827154224j:plain

細かくカットされた黒毛和牛のステーキがたっぷりのったご飯と、薬味、味噌汁、漬物、だし汁のセットです。

f:id:ot_nail:20180827154326j:plain

ひつまぶしのようにして食べるのが特徴。ひとつの御膳で3度楽しめるやつです。

f:id:ot_nail:20180827154411j:plain

まずはそのまま。お肉がとっても柔らかい。筋とか一切ない。でもかなり甘めのしっかり味付けで、これは甘さが気になる人もいるはず。

f:id:ot_nail:20180827154532j:plain

2杯目は海苔とネギとわさびをのせて。うん、このワサビがいい。甘いお肉がキリッとしまります。そのままよりも断然美味しい。

f:id:ot_nail:20180827154635j:plain

最後にだし汁を入れてお茶漬け風。さっきのワサビを少しずつとっておいてのせました。この食べ方もいいのだけど、お肉が甘いので結局だし汁も甘くなっていく。

ワサビをもっとつけてもらって、ワサビたっぷりにして頂きたい感じです。甘いのは名古屋発のお店だからなのかな、という結論に至ったのだけど、違うかな。

お肉のクオリティは高いし、ひつまぶしのようにしてたのしめるのもいい。ただ気になったのは甘い味付けだけ。すき焼き御膳もあるのだけど、恐らくすき焼きも甘めなんだろうな。松阪牛を選んだとしてもこの味付けでくるのなら、黒毛和牛にしといてよかったかな。

イートインの席は14席しかないので、大抵並ぶお店です。まあ、ミッドタウンで並ばないお店のが少ないけど。

・お肉の専門店 スギモト 東京ミッドタウン
03-6804-1329
東京都港区赤坂9丁目7番3号 東京ミッドタウン ガレリアB1F
11:00~21:00(イートインL.O.20:30)
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13118965/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新