ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

油そば専門店ぶそう @白楽 シンプルで胃もたれしない油そば

f:id:ot_nail:20180804163006j:plain

油そば 700円

近所に最近出来た油そば専門店へ。メニューは油そばオンリー。麺の量が150 200 250と選べてすべて同一価格。それ以上の大盛り350は100円増しです。だから食券もなく、口頭で麺の量とトッピングを伝えるだけです。私はトッピングなしの麺250で。

f:id:ot_nail:20180804171205j:plain

チャーシュー、ネギ、メンマ、桜えび、刻み海苔と具材もシンプルです。汁が下にあるのでよく混ぜてからいただきます。汁は醤油ベースの魚介出汁。油っぽさがないので、つるつる麺が進みます。

f:id:ot_nail:20180804163432j:plain

麺はストレートの太麺。大勝軒から花が届いていたところを見ても、同じ系統の感じが漂う麺です。それよりは少し細い。

ot-icecream.hatenablog.com

ほんの数分のところに、同じ大勝軒系太麺のくり山があるっていう激戦エリアにオープンしたのだから、麺にも自信あるのだと思われます。自家製麺だそうです。

f:id:ot_nail:20180804163822j:plain

大きいチャーシューはしっとり柔らか。1枚で十分な大きさ。

f:id:ot_nail:20180804164244j:plain

卓上調味料の秘伝の粉という漁粉系の調味料をふりかけて、さらに風味をプラス。

f:id:ot_nail:20180804164641j:plain

一味唐辛子お酢もいれたら、ピリッと変わります。

f:id:ot_nail:20180804164846j:plain

このクオリティと量で700円はかなりコスパよし、です。胃もたれしない、と書いてあった通り油そばだけど全く胃もたれしません。

カウンター7席の小さな店舗でしたがとっても清潔で女性にも入りやすい。くり山と末廣家という超人気店のごく近くにあるので、油そば1本推し、というところもその二店との差別化が出来ていて良いと思う。

帰りにくり山の前を通ったら相変わらず並んでいたので、ぶそうさんもあるよ、と教えてあげたくなりました。


神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-16-1
090-4453-4598
11:00~14:00/18:00~22:00
[第2・4木] 18:00~22:00
定休日 水曜
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14071523/top_amp/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新