ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン 2018【マンゴーがいっぱいの黄ぐま】

f:id:ot_nail:20180802142707j:plain

マンゴーがいっぱいの黄ぐま 311円(税込)

セブンプレミアムの白くま、いちごに続きヒットなのがマンゴー。

ot-icecream.hatenablog.com

この暑さならやっぱりマンゴーでしょー。

f:id:ot_nail:20180802143011j:plain

くまさんもサングラスして夏モード。

f:id:ot_nail:20180802143045j:plain

普通の白くまやいちごの時と一目で違いがわかるのが、このマンゴー氷。白くまなのに、完全にマンゴーかき氷になってる。そうか、だから名前も黄ぐま、なのね。

f:id:ot_nail:20180802143307j:plain

1番上は安定のミルクアイスに、たっぷりマンゴー果肉ゴロゴロ。マンゴー果肉が入っているものはどうしても価格が高くなってしまうけど、これだけゴロゴロ入っていて300円ちょっと、はかなり頑張っている感じ。

f:id:ot_nail:20180802143428j:plain

マンゴーかき氷もしっかりマンゴーの味がして、シャリシャリで美味しい。たまにマンゴーシャーベットって独特の外国っぽさ、みたいな味がしてしまうものがあるけれど、これは本当に美味しい。

でも白くまをせっかく買ってるんだから(いや、黄ぐまだけど)やっぱり、あれが欲しい。

f:id:ot_nail:20180802143619j:plain

安心してください、入ってますよーーー。

練乳は中に入ってます。これを混ぜて食べてマンゴー練乳。んーー、美味しっ。マンゴーと練乳も合うんだ。というか練乳って何にでも合う。

f:id:ot_nail:20180802143752j:plain

いちごの時よりカロリー低い。練乳ミルク氷じゃないからかな。それにしてもこのシリーズは量が多いので、半分で満足です。そう考えると決して高くない。

今年のコンビニアイスはセブンの一人勝ち。
(個人的に)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新