ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

セブンイレブン スイーツかき氷2018【フルーツ&ヨーグルト味氷】

f:id:ot_nail:20180727144525j:plain

フルーツ&ヨーグルト味氷 170円

カフェにかき氷を食べに行こう、と思ってその前に寄ったセブンでこの新作を見つけて、カフェ行き中止。なんなのー、この新作。スイーツかき氷どんどん豪華になる。

f:id:ot_nail:20180727144836j:plain

今回は初めて2種類のソースが入っています。これは、2種の異なるソースを同時に充填できる新規設備を導入したからなんだってー。と言うことはこれからこのパターン増えるんだろうね。


f:id:ot_nail:20180727145012j:plain

ヨーグルト味の氷の上には、いちご果肉ソースゾーンと白桃、黄桃、みかんのミックス果肉ソースゾーン。

f:id:ot_nail:20180727145146j:plain

一番下にはいちごヨーグルト味アイス、とかなり凝った作りになっています。

ot-icecream.hatenablog.com

いちご練乳氷だって、それはそれは最高だったのだけど、今なら確実にこのフルーツヨーグルト氷がいい。ヨーグルト氷はさっぱりとしていて、上の果肉ソースはどちらも濃厚で美味しい。特に桃とみかんのミックスソースが、かなりの出来です。

f:id:ot_nail:20180727145455j:plain

ここまで暑いと練乳よりもヨーグルトを欲するのね、きっと。ソースの甘さは十分にあるのに、後味すなのはヨーグルト氷のおかげかな。

f:id:ot_nail:20180727145607j:plain

量はあずき練乳氷と同じ135mlで、カロリーは165kcal。これはあずきよりも30kcal 低いです。

ot-icecream.hatenablog.com

かき氷店のかき氷を目指して作ったという今回のこのフレーバー。いやー、感服。かき氷店で食べようと思ったら、このスイーツかき氷が何個買えるんだろう…と思ったら、セブンで十分に思えてくる。

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新