ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

LAWSON 【NL フルーツサーバー トロピカルフルーツティー】

f:id:ot_nail:20180723133931j:plain

NL フルーツサーバー トロピカルフルーツティー 280g 298円(税込)

マチカフェのリプトンフルーツティーは近所のLAWSONどこも完売でした。その代わりとして見つけたナチュラルローソンのトロピカルフルーツティーが、なかなか優秀。

f:id:ot_nail:20180723134217j:plain

パッションフルーツ果汁の入った紅茶にパイナップルとマンゴーが入っています。

f:id:ot_nail:20180723134328j:plain

こんな風にパイナップルは輪切りまるごと一枚。マンゴーはちょっぴりだけどね。

f:id:ot_nail:20180723134422j:plain

このシリーズは昨年から発売されていて今年は、このトロピカルフルーツティーとキウイレモン、ピンクレモネードを見かけます。このシリーズパッケージにお金がかかっているんですよね。ストローをさしてそのまま蓋がしめられるデザイン。持ち歩きとか車内とかで呑むときには便利。

f:id:ot_nail:20180723134726j:plain

でも私は持ち帰ってきて炭酸と割ってフルーツをカットして氷を入れて飲むわけです。これがたまらん。普通にそのまま飲むよりもかなり美味しくなる気がする。でもそれなら、家で紅茶にフルーツ入れて自分で作ればいいじゃん。って思われそうですが…それはそれで面倒くさい。

f:id:ot_nail:20180723135020j:plain

難消化性デキストリンとパイナップルのおかげなのか、この1本で1食分の食物繊維がとれるのです。だからパン1個とこのフルーツサーバーでランチ、というのがマイブーム。

f:id:ot_nail:20180723135237j:plain

1本ほぼ300円のお値段はちょっと高いけど、カフェでフルーツティー飲んだと思えば、妥当かな。あまりに暑くてやっぱり体が果物を欲しますね。


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新