ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Urban Bakers & mojo coffee @原宿 オシャレでハイクオリティな原宿の穴場ベーカリー&カフェ

f:id:ot_nail:20180705135158j:plain

今回は原宿で、ベーカリーとカフェが隣り合わせで並んでいるちょっと穴場のエリアへ。観光客でごった返す原宿の1本路地を入ったところにある、普通に歩いていたら気がつかない場所です。ベーカリーとカフェは同じお店ではないのだけど、urbanのパンをmojoで食べることも出来るし、mojoのドリンクをurban に持ち込むことも出来る相互利用OKの2店舗。

f:id:ot_nail:20180705135940j:plain

フィグ&クリームチーズ 320円

私はurban でパンを購入してmojoでコーヒーを飲みながら食べることにしました。まずはこちらのフィグとクリームチーズのハードパン。温めてくれておまけに食べやすいように半分にカットしてくれました。だからこれは半分の大きさ。

f:id:ot_nail:20180705140128j:plain

いちじくとクリームチーズ、そして胡桃がぎっしりで、生地は香ばしくて噛みごたえ十分。あー、好きなやつだ、と一口でわかりました。

f:id:ot_nail:20180705140312j:plain

シナモンロール 300円

これはぜひ食べたかった一品。なぜってurban bakers のシェフはママタルトでパンを作っていた方。

kategraphix.blogspot.com

ママタルトと言えば私は大昔の代官山でのイメージしかないけれど、パイがとっても美味しかった。ママタルト創設者のお孫さんであるシェフの作るシナモンロールの生地、やっぱり食べてみたい。

f:id:ot_nail:20180705141158j:plain

予想通りサクサクで幾重にも巻かれたバター生地は最高。シナモンクリームは控えめ、上のチーズクリームが程よい酸味で味を決めてくれています。あー、これエスプレッソに合うよね、絶対。

f:id:ot_nail:20180705141412j:plain

フラットホワイト 450円

そしてmojoではフラットホワイトをオーダー。猛暑のこの日、アイスコーヒー、と言いたいところをグッド我慢でフラットホワイト。

f:id:ot_nail:20180705141526j:plain

何故ならmojoニュージーランドから来たコーヒーショップ。ニュージーランドと言えば、フラットホワイト。まだフラットホワイトを飲んだことがなかったので、ぜひともニュージー系のお店で初体験したかった。

フラットホワイトは、カプチーノやラテよりもエスプレッソ感を味わえるのだそう。フォームミルクもフラットホワイトは1番細かくて口当たりも滑らか。

f:id:ot_nail:20180705141833j:plain

エスプレッソの苦味をダイレクトに感じられてパンとの相性もバッチリでした。ここのコーヒー、めちゃくちゃ美味しい。ニュージーランドのコーヒーショップは近頃かなり注目度高いですよね。allpress espresso もそうだし、私の中でニュージーランドは自然と花の国、なイメージですが実はコーヒーもあったんだ。

原宿のこの2店舗は、どちらもオシャレでハイクオリティで穴場のお気に入りスポットになりそうです。


Urban Bakers Harajuku
‪03-6721-0173‬
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-22-15
営業時間 : 8:00~18:00
定休日: 無休
https://www.instagram.com/urbanbakersjapan/

mojo coffee harajuku
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-22-15
Tel : 03-6721-0263
営業時間 :
月〜金 8:00〜19:00
土日・祝 9:00〜19:00
https://mojocoffee.jp


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新