ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ローゼンボア @東白楽 お気に入りハード2種クランベリースティックと塩キャラメルくるみ

f:id:ot_nail:20180612144017j:plain

1ヶ月ぶりのローゼンボアさんでお気に入りを。デニッシュパンはもちろんですが、あれば絶対に買ってしまうほど大好きなパン。

f:id:ot_nail:20180612144106j:plain

クランベリースティック 180円

このパンは以前にも登場しているのですが
ot-icecream.hatenablog.com

こんなにも安くて美味しくて大好きなのに、全然認知されていないから。

f:id:ot_nail:20180612144518j:plain

フランスパン生地にクランベリー・胡桃・ホワイトチョコレートですよ。富士山の溶岩窯を使って焼いているのですよ。自家製のルヴァン酵母を使用しているのですよ。しかも180円で提供してくれているのですよ‼‼

f:id:ot_nail:20180612144826j:plain

生地はサクッとしていてフランスパン生地だけど、こどもでも食べやすい。3種の具材も沢山入って大満足な1本。

それなのに、ほとんどクチコミ見かけないのですよね。クチコミなんてなくたって人気のパン屋さんなのだからいいのだけど、なんかこうたくさんの方に知ってほしくなるじゃないですか。

f:id:ot_nail:20180619131935j:plain

塩キャラメルくるみパン 200円

こちらはお初ですが、もー、最高に美味しくてお気に入りリスト入り決定です。これだけ通っていて初めて見たから新作かな。新作とは書いてなかったので、いつもは縁がなかっただけかな。

f:id:ot_nail:20180619132132j:plain

くるみがたっぷり練り込まれたハード生地の中に、塩キャラメルクリーム。

f:id:ot_nail:20180619132216j:plain

くるみの香ばしさと濃厚塩キャラメルがベストマッチ。甘くてしょっぱくて香ばしくて歯ごたえあって、これ1本でいろんな味を楽しめます。

今回はどちらもフランスパン生地。そう、ローゼンボアは町パンだけど、フランスパン生地もクオリティが高いのです。近頃のご近所パン屋さんは、どこもハードの腕前が上がってる。もう都内で買ってくる必要ないね、と言われて確かにそうだと思いました。東京都内でパンを購入して帰る回数が減った気がする。横浜の白楽反町東神奈川エリアは今相当パンがアツイです。


ローゼンボア
045-491-8856
神奈川県横浜市神奈川区平川町10-2
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14029730/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新