ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

crossroad bakery (クロスロードベーカリー) @渋谷 イチオシのトロペジェンヌに一言

f:id:ot_nail:20180628133421j:plain

3月に渋谷ヒカリエにオープンした恵比寿のクロスロードベーカリー。2回目の訪問です。

ot-icecream.hatenablog.com

前回はトレードマークになっているブリオッシュ君を。そして今回もヒカリエ限定トロペジェンヌを購入。

f:id:ot_nail:20180628133716j:plain

トロペジェンヌマンゴー 270円(たぶん)

価格を失念しました。トロペジェンヌはブリオッシュにクリームを挟んだ南フランスのお菓子、でしたよね。ひとつめはマンゴー。やっぱりこの季節、マンゴーに目がない。

f:id:ot_nail:20180628134635j:plain

上から見るとイギリスのカップケーキみたいになってる。女子ウケ良さそう。

f:id:ot_nail:20180628134731j:plain

たっぷりのマンゴーソースと生クリームで間違いなく美味しい組み合わせ。ブリオッシュ生地も前回同様美味しいです。ボロボロしない。

f:id:ot_nail:20180628134918j:plain

チョコレートカスタード(こちらにいたっては、ネーミングも失念してます。すいません)

上からチョコレートでコーティングしてあるこちらもトロペジェンヌ。

f:id:ot_nail:20180628135046j:plain

お土産にすると喜ばれそうなビジュアルです。

f:id:ot_nail:20180628135135j:plain

中のカスタードもたっぷり。上のコーティングチョコレートはビターなので、甘いカスタードと一緒になっても甘過ぎません。

どちらも美味しいのだけど、一番に思いつく言葉は、うん、普通。

普通に美味しくてかわいい。でもちょっと辛口で書くと、ミスドとかのレベルと変わらなくない??

f:id:ot_nail:20180628135433j:plain

クロスロードブレッド

今回はライ生地のハードパンも購入してみました。店名がついているパンは、試すべき、と決めてる。

f:id:ot_nail:20180628135601j:plain

ライ麦の風味もしっかりあって、生地の加水具合も、酸味も程よく仕上がっていました。

f:id:ot_nail:20180628135704j:plain

サンドイッチにむいてる。レバカツ挟んでサンドにしたらめちゃめちゃ美味し。

f:id:ot_nail:20180628135748j:plain

最後にレーズンパンの試食です、と1枚プレゼント。おぉー嬉しい。こうでもしてもらわなかったら、恐らくここでレーズンパンを買おうと思わないしね。

f:id:ot_nail:20180628135858j:plain

うーん、普通、でした。


パン屋さんに行くとそれぞれ何が売りなのかなって考える。ここはトロペジェンヌがもちろん看板なのだろうけど、実はハードパンかサンドイッチなのではないかとわかってきた。確か前回も結局フランスパン生地のものが一番美味しかったって結論だったはず。

と言うわけで、トロペジェンヌをここで買うことはもうないかもしれません。あ、でも女子にお土産にするならオススメですよ。きっと、みんな喜びます。わたしもお土産でもらえたなら、喜びます。

クロスロードベーカリー-渋谷店-
http://crossroadbakery.com
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2−21−1 渋谷ヒカリエB2F
OPEN 10:00〜21:00
TEL 03-6434-1813

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新