ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

Duca di Camastra(デューカディカマストラ) @反町 リーズナブルなおしゃれパンが勢揃い

店名を見てすぐに読めた人いたらすごい。いつもカマストラ、と呼んでます。

f:id:ot_nail:20180618203636j:plain

今過去記事を検索していてカマストラのこと書いてなかったことに初めて気づきました。書くのは初めてだけど、これまでにも何度か伺っていました。このエリアは、ラーメン激戦区でもあり、すぐ近くにゴルジュ、そしてパンドウー、玉手麦と美味しいパン屋さんも激戦区なのです。

f:id:ot_nail:20180618203925j:plain

ゴルゴンゾーラのフォカッチャ 290円

フォカッチャであるのかどうかすらわからないくらいに、ナッツたちがひしめいてる。このビジュアルだけでもう手に取らずにはいられません。

f:id:ot_nail:20180618204205j:plain

ゴルゴンゾーラはしっかりと主張していて、そこにレーズン、くるみ、アーモンド。アーモンド遣っていてこの価格は嬉しい。

f:id:ot_nail:20180618204305j:plain

もう口の中がゴルゴンゾーラの塩気とナッツの香ばしさとレーズンの甘みで、かなり騒々しくなって、肝心のフォカッチャ生地の美味しさを味わうことなく食べてしまいました。嬉しいような悲しいような、満足なんだけどカマストラのフォカッチャがどんなものかを語ることは、これでは出来ないな。

f:id:ot_nail:20180618204526j:plain

クリームチーズレーズン(商品名失念) 250円

今度は同じチーズでもクリームチーズ。フォカッチャから一転、ハード生地です。

f:id:ot_nail:20180618204639j:plain

私の中でカマストラは、ハードのお店。実際にはそうではなくて、クリームパンとか食パンとかが人気らしいのだけど、おしゃれなお店の雰囲気がハードパンに合ってるの。

f:id:ot_nail:20180618204812j:plain

バリバリ言いながら食べるのがおいしっ。仲のクリームチーズとレーズンはもちろん相性バッチリなので、噛み締めると甘みがグイグイきます。ただ歯の悪い人は注意ね。相当咀嚼力必要です。

f:id:ot_nail:20180618205004j:plain

ミルクフランス 220円

こちらのミルクフランスは冷蔵扱い。天然酵母のフランスパンに程よい甘さのミルククリームが入っています。

f:id:ot_nail:20180618205111j:plain

先程のクリームチーズのパン同様に生地がめっちゃハードです。ミルクフランスはお店によって生地の固さ全然ちがうけど、ここはソフトフランスではない、フランスパンなので、覚悟が必要。

f:id:ot_nail:20180618205319j:plain

私はハードフランスのミルクフランスの方が好きなので、好みのミルクフランスだったけど、こどもさんとか厳しいかな。クリームの量は割りと少なめ。もうちょこっとたっぷりクリームだと嬉しいんだけどなー。

ミルクフランスは、ブラフベーカリーやベッカライ徳多朗といった有名どころもチェックしてきたけれど、やっぱりパンドウーが1番だと思う。

ot-icecream.hatenablog.com

カマストラはこれまで、バゲットが食事で必要な時とか明日のパンがない、とか言うときに夕方よく利用していたのだけど、近くにゴルジュが出来てすっかりゴルジュ派になってしまっていました。今回久々に伺ってみて、ここはおしゃれなパンも比較的リーズナブルに提供してくれてることに気がついちゃった。

すでにカマストラは横浜界隈に何店舗かあるので、その分ゴルジュよりも少し価格を抑えていけるのかな。しかもお休みなし、なんですよね。それって嬉しい。何故か、今日あそこのパン食べたいって思うと定休日のことが多いから、カマストラの年中無休は有難いです。ラーメン同様、それぞれのお店はオリジナリティを出すのが大変ですね。どこのお店にも頑張って欲しいです。

デューカ ディ カマストラ 反町駅前店
045-324-2280
神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-1 1F~2F
10:00~21:00(平日)土日は夜20:00まで
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14046459/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新