ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

GORGE @反町 ルバーブのクリームパンに悶絶

f:id:ot_nail:20180602090319j:plain

大好きなゴルジュさんに行くのは何故か3ヶ月ぶり。人気のパンを買うには早い時間に行きたいけれど、なかなかこの場所へ早い時間へ行けない事情もあったのだけど。この日どうしてもインスタで見たルバーブのクリームパンが食べたかった。

f:id:ot_nail:20180602090527j:plain

ルバーブのクリームパン 260円

ここのクリームパンが最高なのは以前にも書きましたが
ot-icecream.hatenablog.com

新作クリームパンはルバーブ

f:id:ot_nail:20180602090745j:plain

やっぱりこのフォルムがいい。ブリオッシュクリームパンの形。

f:id:ot_nail:20180602091208j:plain

このルバーブ、レモン蜂蜜を使ってコンポートになっているのでとっても爽やかなお味。このままルバーブだけでも頂きたいくらい。

f:id:ot_nail:20180602091641j:plain

自家製カスタードクリームとの相性もバッチリ。爽やかさと甘さと小麦の美味しさ、全てが完璧。悶絶寸前でした。

f:id:ot_nail:20180602091734j:plain

ドライパイナップルのリュスティック 190円

すっかり食べた気になっていたけれど、ゴルジュのリュスはお初でした。

f:id:ot_nail:20180602092112j:plain

加水率の高いモチモチ生地、皮はパリパリ。そして中に入っているドライパイナップルが、ゴロゴロ大粒で、甘さも程よくて、美味しい。パイナップルのみを入れたリュスは恐らく初めてだけど、南国系フルーツがいろいろ入ったものよりもシンプルに味わえて良いかもしれない。


久しぶりに伺ったゴルジュさん。満足度が相変わらず高いパン屋さんです。

最新ベーカリーが「昭和風看板」のままの理由/ GORGE(ゴルジュ) - 朝日新聞デジタル&w


この記事を読んで、オグラベーカリーの看板をはずさずに営業している、理由がわかりました。昭和っぽさ漂う看板の下にある、オシャレベーカリー。このギャップもなんだか素敵に思えてきました。


GORGE
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1
045-321-3550
8:00~20:00(日・月 休み)
https://www.instagram.com/pain_gorge/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新