ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ @六本木 5月限定グラス ピスターシュ

ミッドタウンでどうしてもアイスが食べたかったこの日、サダハルアオキの5月限定アイスのポスターを見て釘付け。

f:id:ot_nail:20180514092400j:plain

グラス・ピスターシュ 450円

ピスタチオのペーストを練りこんだアイスクリームに、キャラメリゼしたピスタチオをプラスだって。もう確実に大好きなやつ。ピスタチオ好きにはたまらない。

f:id:ot_nail:20180514092421j:plain

濃厚なピスタチオのアイスはこれまでにも食べたことがあるけれど、ここまでピスタチオの食感を感じるものは初めて。

f:id:ot_nail:20180514092438j:plain

これは大量のピスタチオがキャラメリゼされて入っているからこそ、感じられる食感。

濃厚さはこのファーイーストバザールのが上でしたが
ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20180514092457j:plain

コーンの香ばしさとピスタチオのカリカリ食感、これひとつで立派なスイーツとして完成させているところがやっぱりサダハルアオキ、なのかな。

f:id:ot_nail:20180514092515j:plain

サダハルアオキではだいたい月替わりでアイスが出ているけど、食べるのは今回が初めて。本当はサロンでケーキを頂きたかったのだけど、並んで待ってもなかなか席は空かない。毎回土日のミッドタウンではお茶をするのに苦労するのです。

だけど今回アイスがこんなにも美味しいとわかって、サダハルアオキでアイスとDEAN & DELUCAで珈琲をテイクアウトしてベンチでお茶をするという手段を身につけました。これでもう東京ミッドタウンでお茶難民しなくても大丈夫。



パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 東京ミッドタウン
http://www.sadaharuaoki.jp
03-5413-7112
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
11:00~21:00

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新